セックスレスで離婚
新婚4ヶ月ですがセックスレスです。子供はいません。
旦那は優しく浮気の気配は全くありませんし家事にも協力的で、夜の営み以外に不満はありませんでした。
しかし、同棲時代も含め1年以上前からこんな状態で、泣いたり話し合ったりもしましたが、もはや抱いて欲しいと言う気も失せ、抱いて欲しいと思う気持ちも失せました。
私の愛情は冷めていく毎日で、今はただ、結婚したことを後悔するばかりです。
このような場合、離婚はできますでしょうか。また、どうやったら離婚できるか、おわかりになる方教えてください。
新しい回答の受付は終了しました
結婚して たった4ヶ月で離婚ですか⁉ しかも同棲してたなら そんな事分かってたでしょうに…。
戸籍に❌つける為にわざわざ結婚したようなもんですね⤵
夜の営み以外 不満はないけど 主さんは その夜の営みが重大で その他のいい所 全て消えてしまう程 夜の営みが大事なら 普通に それを旦那さんに話して 離婚したら いいのでは❓子供いないんだし💧
そして あなたが満足する程 セックスが好きな男性と再婚しては如何❓
うちも、結婚して一年目ですでにレス気味でした。
二年目に子供が出来たのも、奇跡な位なかったです。
そして7年。ただの一度も共に眠ることすらない生活になりました。
今から思うと、子供が出来る前に、あるいはもっと早く、離婚していればよかったと悔やみきれない後悔をしています💧
夫には、人生を返せと言いたい。
愛情よりも、憎しみが増す日々です。
ただ、子供の母としてだけ生きる覚悟は出来たので、子供の幸せの前には全てを飲み込み、笑って、円満なふり、幸せなふりを生涯演じるつもりです。
まだお子さんもいなく、若い主さんには、どうか、人生を無駄にしないで…と言いたいです。
セックスレスは立派な離婚理由になります。
拒否は、人格否定や存在否定に繋がって行きます。深い悲しみが人間としての誇りさえ奪って、自信も消え失せ、心も壊れます。
そんな風にならないで下さい🙏
セックスレスは離婚の理由になりますから話し合いがつかないなら調停に申し立てされたらいかがでしょうか?
2さんのレス、主さんは傷つかれたのではないかと思います😔
セックスは夫婦として当然の行為
だから夫婦生活と別の呼び方をします
つまりセックスレスは夫婦ではないって事ですから立派な離婚理由
頑張って幸せに向かってください💪
早い話、子供が出来てからでは動きにくいし、何より早く離婚しておけば良かったと後悔するのは、ほぼ確実です。
離婚を薦めるのもどうかと思いますが、レス被害の経験者としては、子供が出来ないうちに早く離婚した方が良いと、自分は強く思います。
セックスなしでは夫婦ではありません、に同意します。
なしなら単なる同居人だし、なのに籍入ってるだけで制約や責任が出てきます。
気持ちの上でも整理出来ませんからね。
レスを合意してる夫婦も居るでしょうが、婚姻制度を利用した共同生活の合意という範疇と考えるべきで、一般的な夫婦との比較はナンセンスです。
皆様、早速のお返事本当にありがとうございます。皆さんのレスで勇気付けられました。
セックスレスだけが不満で離婚を考えるのはどうかと思いながらも、結婚前にこのことを何度も話し合った際『もう寂しい思いはさせない』と何度も約束した夫を信じたのがやっぱり間違いだったと思います。
彼が幸せだと感じられるように家事も仕事も頑張ってきました。彼はセックスがない生活でも十分幸せみたいで、私が離婚を考えてるなど夢にも思わないと思います。私はもうたくさんです。私の悩みを真剣に受け止めなかった夫を恨む気持ちまで湧いてきます。
新しい人生に向けて準備をしようと思います。
結婚は好きな女性とするのですから、男性は疲労困憊で無い限り抱きたいと思うのが普通です。
ただ、例外もあります。
例えば、旦那さん本当は男性が好きとか…。
男性が好きだけど世間的に男性と結婚するのは不可能なのでカモフラージュとして女性と結婚する男性も少なく無いと聞きますよ。もちろん、結婚後の夫婦生活は皆無になります💧
夫婦の性の一致は結婚生活をおくる重要なファクターですから離婚されるべきだと思います。
セックスレスは経験者にしか理解出来ませんよ。
私は過去、同棲して経験しました。
まさに、生き地獄そのものです。
そんな事でギスギスしていく自分がイヤでした。
相手に優しくも出来なくなるしね。
なので私は結婚する時は、それは覚悟してします。
主さんもやり直すなら、早い方がいいですよ。
もし他の人と再婚する時も、こんな事もあり得る、て覚悟できるしね。
セックスレスは立派な離婚理由ですよ。
我が家はもう3年ありません。
諦めた訳ではなく私が病気になったり、旦那さんが事故にあったりと今度こそ💪と思うときっかけがなくなってしまい…現在に至っています。
キスしたり、抱きしめてくれたりなどの愛情表現はありますがやっぱり時々寂しくなりますね。
でも解決に向けて頑張っています😃
離婚は考えていません。
愛があるので。
主さんは本当に愛情がなくなってしまったのでしょうか?
まず、これまで散々話し合いをしてきたということなので、もう話し合う必要はないでしょう。
主さんの愛情も無いとの事ですし。
はっきり言って、嫌々相手をされても更に虚しくなるだけなので、離婚話で一時的に解消するかも知れませんが、それではレス解消とは言えません。
気持ちが満たされませんからね。
ちなみに、法的にレスでは離婚出来ないという意見はよく分かりません。
双方合意が無い場合に離婚を認める理由のうち、「その他婚姻を継続し難い事由」に該当するはずなので、裁判となれば勝てるはずです。
確かに夫婦を続けて行く上では重大だと思いますが、レス以外に特に不満がないなら結論出すのには早すぎるのではないですか?結婚する時の決意はそんなに簡単なものなら結婚すべきでは無いと思います。仮にレスでは無いけど優しく無いし、浮気もする旦那ならば我慢出来ますか?完璧な関係なんてそうそう築けるものではないんですよ、主さんも与えてばかりでは無く旦那から与えて貰った愛情も有るでしょ?
今の旦那以上に主さんを思ってくれて何もかも満足させてくれる人…そんな簡単に見つかりますかね?4ヶ月で離婚は短絡的過ぎると思います。話し合いするにも今の主さんは「どうして解ってくれないのか」と感情をぶつけるだけで旦那の言い分聞く事が出来てますか?冷静によく考えるべきだと思います。
何度もごめんなさい。
他人に離婚を薦めたいとは思いませんし、責任もとれませんが…
レス以外に不満がないのが一番クセものです。
それで長い年数を棒に振った人を、自分以外にも何人か見てきています。
あまり細かい事をクドクド書こうとは思いませんが、他には無かったはずの不満がドンドン増えていく事にそのうち気づき、何より「嫌な自分」になっていく事を実感します。
レスを除けば仲は良かったのに、10年我慢して離婚を口に出すまでになった人間の言うことです。
自分なら、時間を巻き戻せるなら巻き戻して確実に離婚しています。
次の事なんか分かりませんが、少なくとも前を向いて歩ける方を選びますね。
こんな思いは、経験した後では時間を無駄にし過ぎです。
他の誰にも求められない事なのに、真剣に考える事の出来ない相手…
パートナーと言えますか?
それが全てですよ。
辛い苦しいという気持ちを、癒やす事ができる唯一の存在の旦那様が、向かい合ってくれない救ってくれようともしないというのが、辛さを増させますよね。
レスって、行為がないという事自体も辛いですが、それ以上に、苦しんでいる妻を目の前にしても、ただ鬱陶しそうに突き放す旦那の気持ちを目の前にしてしまう事で、心を潰されてしまうんですよね。
愛して欲しいから、辛い
結婚して14年、レスになって9年。
旦那への愛情は【愛】はなくなって【情】だけです。
【夫婦】ではなくて【家族】になってしまいました。
結果、私は別の男性の誘いに乗ってしまいました。
レスの状態のままの離婚だったら旦那に批があるけど、不倫をしてしまったらたとえレスが原因でもこちらに批があります。
そんなことにならないように、今のうちにハッキリさせたほうがいいと思います。
皆様、貴重なご意見ありがとうございました。話し合いをしましたが泥沼でした。離婚はしないと言われましたがもう別々に寝ています。
愛情が薄れていると話すと彼はすごくショックを受けた様子でした。私が狂ったように泣いても答えはいつもと同じ。したくないわけじゃない、女性として魅力を感じないわけでもない、ただ疲れているから眠い。皆様からのアドバイスにもありましたが、何年経っても変わらないと思います。
彼が離婚に納得するまで同居人として生活しようと思います。
泣きすぎて疲れました…
こんな掲示板の他人のレスに惑わされてはダメ。既に泥沼みたいですが、こんなとこの人はよく知りもせずに意見してます。あなたの今後を心配してる人がどれだけいるでしょうか?私もその一員です。自分の信じる道だけ進んでください。
一旦別居されてはいかがです❓😥
旦那さんも離婚したくないんなら、それなりに努力しないといけないのに、「離婚は嫌だ。だけど夜の営みもしない。」なんて自己中でしょ。あまりいい人じゃないね。とにかく、一緒にいるとイライラしたり悲しくなるなら一旦離れてみるべき☝
何番さんかが言ってたけど、「ここの住人に惑わされるな」って…😥
皆さん(そうじゃない人もいるけど)自分の体験談とかアドバイスとか真剣に話してると思いますが…💦
失礼じゃないですか❓
新しい回答の受付は終了しました
性の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 357HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 334HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 228HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 190HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 166HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…10レス 162HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧