注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

昨日のフジテレビの出産シーン

回答50 + お礼16 HIT数 25894 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
09/02/02 09:58(更新日時)

昨日の夕方のフジテレビ、EXILEのアツシがナレーションのベトナムの女性の番組。
出産シーンが、モロで
一緒に見ていた子供たちびっくり。
下半身にモザイクとはいえ、布一枚なく足を開いた状態。何もわからない小1の子供びっくり。五年生息子は、ママもこうやって産んだの?
子供たちには衝撃だったにちがいありません。
とっさにチャンネル変えるわけにもいかず。
ベトナムでは布や仕切りもないのかもしれませんが、放送するなら考えませんかね。テレビ欄などからも出産シーンがあると予想はしましたが、まさかまるだしのシーンなんて放送するとは思わず本当にびっくり。
うやむやもおかしいし、ちょうどいい機会だから上の子供には日本ではああいう病院じゃないよと言いましたが、トイレに立ったチビには言えませんでした。このままわすれてほしい。
子供さんと見ていたかた、どうしましたか?
私はフジテレビに憤りを感じます
いずれ教えることだけど、あんな形で一方的にされたくなかった。
ああやって赤ちゃんがでてくるのはまちがいないけど、もっともっと感動があります。

No.895022 09/02/02 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 09/02/02 03:15
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。
おかしいとのご指摘ですがよろしければその理由をお聞かせください

No.6 09/02/02 03:26
お礼

一括のお礼ですみません。

そうですかねぇ。うまくいえないんですが、子育て中の親としてはね。

チャンネル変えることもできたのは確かですが急に変えるのも変でしょう。出産は隠すことではないんだから。
ただ私がいいたいのは写しかたですねぇ

No.8 09/02/02 03:31
お礼

4、5さんに質問です。女性とのことですが、出産経験ありますか?
あるのならばお子さん何歳ですか?
あかちゃんはどこから生まれるの?の質問にはどう答えてあげましたか。

番組内容はよいものでした。私がいいたいのは子を持つ、教える親としてなんです。

No.10 09/02/02 03:42
お礼

みなさんにうまく伝わらないみたいですね…おかしいと思われた方すみません

友達が出産に子供を立ち会わせるに、「実際に見た子供はどうなんだろう、お腹を切る訳じゃないんだとはわかっていてもこうでてくるって見たことやそれを友達にどう言うだろう」という話をしていたから余計にかもしれません。

少し前に新山千春さんが出産ビデオを公開したのを見ましたがあれは本当に素敵でした。自分の出産を思いだし子供たちを改めていとおしいと思いました。

今日のは、(今、うまいたとえがみつかりました)、
サンタっているのかな、不思議だな、でも絶対窓から入れないよなと夢をみてるところに
いきなり、
サンタはお父さんとお母さんだぜ、と言われた気分。

そういうお母さんもいるんだ、って思ってください…

No.15 09/02/02 04:07
お礼

うまい表現がみつからず、みなさんに誤解を与えているようでごめんなさい。

出産はどこの国でも命懸けだしすばらしいこと。神秘といったのはそういいたかったのです。さっきまでお腹のなかに居た子が今ここで泣いている、我が子を抱いたお母さんなら震える感動は忘れないでしょう。いつか子供に「あなたが生まれたときね」話そうと思う、お母さんだけが知る宝物ですから。
ベトナムがどうとかじゃなく番組のタイトルがわからずベトナムとだしましたが、文がへたですみません。

皆さん、言いたい主旨を汲んでいただけると嬉しいです 。
男性のかたも、出産経験のないかたも、ご意見ありがとうございました。
子育てしている同じ気持ちのお母さんいるかなぁと、子供とどう話したかなぁと、聞きたかったんです。文句言おうとかじゃなくて。

やはりこういうところは難しいですね。顔も見えないし、文字だけですし、私文才ないですし。

フジテレビには投書します。

No.18 09/02/02 04:14
お礼

>> 16 じゃあ子供と見なきゃいいのに⤵ 私はお腹切りましたが、あなたに言わせたら、それも神秘的じゃあないんでしょうね… そういう意味じゃないです。卵で生まれる訳じゃないって書けば良かったです。すみません。
本当に文では難しい

No.19 09/02/02 04:19
お礼

>> 17 そういうお母さんも居るって思ってください…って、 同意を求めてるだけなら、板違い💨自分の意見だけが世間の全てじゃありません。多様な考え方があ… 同意求めるとか押し付けるつもりもないです。いろんな意見きけて良かったです。今はいろんな教育も変わってきてますからね。感じかたも、知識も様々だと思います。
いきなり、サンタは親だと暴露された感じですが、、子供とは話しましたし、
しつこいようですがよそのご家庭ではどのように話をされたか伺いたかったのです。

No.28 09/02/02 05:15
お礼

いろいろな意見ありがとうございます。

設備がどうとか
ベトナムがどうとか
夢だとか
仕切りだとか
じゃないです。

あなたが生まれた瞬間を世界中の誰よりお母さんが知っている
感じている
覚えている
護っている
出産は私の宝物だからです

友人の出産の件もありこの機会にどう伝えようか思っていたところでしたので

No.29 09/02/02 05:34
お礼

>> 26 批判的レスが多かったのでレスさせていただきます💦 主さんの言いたいこと私はよく分かりました。 皆さんと主さんで意見が違ってしまったのは、… 26さん、ご理解ありがとうございます。
一括のお礼の中、名指しでお礼をすると…批判がありそうですが、どんな意見であれレスには感謝し一括ではありますがお礼させてもらっています。

つたない文ですがその意を汲んでくださりありがとうございます。読み返すと、スレ本文は突っ走っていたかもしれません。

赤ちゃん時代の写真(病院での出産直後の写真も)を見たり、へその緒ってとってあるの?と聞かれて、あるよと言ったら、すげー、宝物だって言ってくれたり
私なりのペースで子供と話をしていたところでしたので、いきなり最終回を見たような、推理小説でいうと犯人を聞いてしまったような、う~ん表現難しいですが。

もちろん、番組をみて、お母さんってすごい!という話もしました。
いきなり出産シーン見たけどお母さんと話をした、お母さんは間違いなくぼくを産んだんだ とわかってくれていると思います。

私とは違う意見やちゃんと伝わっていない意見で疲れてるところだったので、26さん嬉しかったです

No.33 09/02/02 05:49
お礼

>> 30 主さん的にはどんな映像なら満足だったのですか? 再レスありがとうございます。
どんなと言われても上手く伝えづらいですが、ごく普通にやっている出産シーンが良かったなあと思います。
お母さんが苦しい思いをして生むのは世界一緒だと思います。

No.34 09/02/02 05:58
お礼

>> 31 私も見てましたが、 ちょっと この映像はないよな😥 って思いましたよ💦ベトナムでは 誰もが、丸出しで出産するのだと思うけど、 どんな年… 31さんありがとうございます。必要な知識だしいずれはっきりわかることなんですけどね。学校でどの程度習っているのかわからないし子供同士の会話もどの程度かわからないので、びっくりしたんです。
息子さん何か言っていましたか?でもこうしてお母さんとテレビみたり向かい合うお子さんなら、いろんな情報入ったり仲間同士おもしろおかしく話たりしても、お母さんが産んでくれたということをちゃんとわかってくれていますよね。
性の話などはどんな時にどんなふうにでてきますか?

No.35 09/02/02 06:05
お礼

>> 32 小学校、3・5年の息子2人います。 私はあの番組を観ながら『アナタの時はね~』と、それぞれの出産エピソードを話しました。 息子達は、学校の… 32さんありがとうございます。
話したし、子供が産院のアルバム引っ張り出してきてしばらく見入りました。

設備の良し悪しって話していません…こんなんじゃないというのはそういうことじゃないです

No.37 09/02/02 06:09
お礼

>> 31 私も見てましたが、 ちょっと この映像はないよな😥 って思いましたよ💦ベトナムでは 誰もが、丸出しで出産するのだと思うけど、 どんな年… 31さんすいません、息子さんとは一緒に見てないんですよね。読み間違えました。4年後の私、息子、だったらどうだろう?と思いました。

No.39 09/02/02 06:13
お礼

>> 36 ごく普通の出産シーン?意味が分からないのですが😥 普通じゃない出産シーンって有るのですか?? どうも主さんの考え方が斜めに思えて仕方無いで… 再レスありがとうございます。
普通、異常、ではなく、通常ニュースなとで使われるような映像という意味で、普通の、としましたが、わかりにくかったらごめんなさい

No.40 09/02/02 06:19
お礼

>> 38 批判、凄いなあ 批判どころか主さんは何も人種差別なんてしてないのに 一方的に差別 差別と叩きまくる 主さんが出産に関してもう少し先で… 38さんありがとうございます。

ちょっとホロリとしました
ありがとうございます
何にも批判するつもりもないし、でもうまく受け取ってもらえなくて、(人それぞれだからそうですけど)伝えるって難しいです

でもこんな時間、皆さんお付き合いしてくださるのはありがたいです

No.41 09/02/02 06:24
お礼

>> 27 主さんは女性で二人の親ですよね。 あれを見て感動が無いとは、どんな見方をされたのでしょう😥 先進国とは出産設備が違うだけで、何が違うと言う… 27さんに忘れてました。
お母さんはすごいんだ、大切にしなさいと言えるお父さん、素敵です。
とっさに言えないお父さんも多いと思います。
うちは仕事でいませんでしたが、もし居たら…27さんみたいに言ってくれたかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧