注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

義母死ね‼‼

回答50 + お礼7 HIT数 23813 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/02/10 13:49(更新日時)

旦那、私、子供1人、(妊娠3ヶ月)義母の4人で義母の持ち家に住んでます。引っ越してきて1年は何事もなく仲良く過ごしてきましたが、私が旦那の姉と仲良くするようになり、義母の態度が一変。光熱費+食費で五万~六万渡してるにもかかわらず、ガスもったぃない…水もったいない…電気代かかる…だの愚痴愚痴言うようになり、耐え切れず一度話をしましたが、頑固で理屈ばかり言うタイプの義母な為、何を言っても聞かず後で後悔して何か買ってきたりして私の機嫌を伺う。最近ではエスカレートし、そこらじゅうに私の愚痴をもらしてるみたいで、義姉にも言う始末。義母は更年期障害らしいです。
(次続きます↓)

タグ

No.908798 09/02/09 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/02/10 12:27
匿名希望51 ( 20代 ♀ )

主さん、ここでは何かと批判する人が多いので表現や言葉には気を付けた方がいいと思います💧
妊娠中でいっぱいいっぱいなのもよく分かります。

でも生活やお金の事に関してお世話になってるうちは何も言えないですよ…
うちは旦那が間に立つのが嫌だと結婚前から最初は別居を望んでいて、義母もまだ元気な事もあり二世帯で生活してます。
もともと苦労してきた義母は私や旦那に同じ思いはさせまいと色々気遣ってくれ、それは結婚前から変わりません。
ですが、同居したらまた違っていたと思います。
時にはそれが余計なお世話だと感じたり(旦那がそうです💧)、良い事や大した事じゃない事も全部嫌な事に思えたりします。

まずは貯金する事と、無事に出産する事だけを考えてみてはどうでしょうか。
お義姉さんの事に関しては分かりにくい部分があるので(私が義母の立場なら仲良くしてたら嬉しいですし…)それも様子を見ながらお付き合いされてはどうでしょうか❓

No.52 09/02/10 12:30
匿名希望3 ( ♀ )

あなたが同情されないのは別居できる状況にあるのに文句タラタラで義実家にしがみついているからです💀
皆さんは別居したくてもさせてもらえないんですよ‼

その違いわかりますよね❓

No.53 09/02/10 12:50
匿名希望40 ( 20代 ♀ )

なんだろ…お礼みても何もすじが通ってないし、自分の甘さがなんでわからないんだろ…こんなんで子供に常識を教えられるのかなぁ…。義理母だってあなたと住む事で少なからず気を使ってることを忘れずにね。

No.54 09/02/10 13:16
通行人54 

私も舅と同居してた事あるから同居の辛さは分かります。

でも、死ねやレスしてくれた人をあんた呼ばわりは🙅だと思いますよ。


取り合えず此処で愚痴ってストレス発散して出産して、落ち着いたらお金貯めて出るしかないんじゃない❓姑を変える事なんて出来ないでしょう。

ご機嫌とってくれていいですね💦💦羨ましいですよ。
親戚や近所中に悪口言い触らされ、留守にすれば勝手に部屋入り箪笥開け🏠に居れば指で埃チェック💧


姑さん義理姉さんと主さんが出かける時自分も誘って欲しいんじゃないの❓

No.55 09/02/10 13:26
通行人4 ( ♀ )

きっとどんなに嫁を大切にしてくれる姑でも、この主さんなら無理だろう。
別居ができないなら、ハイハイ~って聞き流すほかない。
余りストレス溜めないように上手くやって下さい。
機嫌とってくれるだけまだ良いほうだよ。

No.56 09/02/10 13:27
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

自分のお腹に宿った命は流産しかかってるだのなんだの大切にするのに、その命宿させてくれた人に命を与えてくれて、出会わせてくれた、結婚させてくれて、生活も助けてもらってる人に死ねって言えるなんてね…
大事にしないなら大事にされない。
命大切にしないから命の大切さを痛感させられてるんだよ。
どちらも大切な命。
流産しかかってて、なんとか生きてほしいと思ってるなら身近な命大切にしないと。

残念な人。

No.57 09/02/10 13:49
匿名希望57 ( ♀ )

主さんのためではなくお義母さんのために別居したほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧