弁護士か行政書士か…
弁護士の方か、行政書士の方がいいか悩んでいます。参考になる御意見頂ければと思います。
今度の4月から子供を保育園に入れることになり、希望の保育園に入れることになりました。その保育園の説明会が先日あったのですが、そこに、昔の、主人の浮気相手も子供を連れてきていました。同じ4月入園です。年も同じです。私は二度と顔も見たくなく、昔、一筆書かせた時、別の市へ行くように話たのですが、戻ってきたようです。
女も許せませんし、その女そっくりの子供も見ていて腹が立ちます。子供に罪はないと言いますが、今の私にはそんな風に考えられる気持ちはありません。この先、何かしてしまうか自分でもわからないくらいの心境です。そこで、その親子に違う保育園に行ってもらいたく、弁護士の方にお願いするか、行政書士の方にいろいろ書類など作成して頂いたりするかどちらが良いか悩んでいます。
お金も余裕がないので、安いほうがいいですし…。どなたかご存じの方教えて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
ただ他の幼稚園に行って欲しいなら、直談判しかないと思います。相手にも人権があり、住む場所や子供の幼稚園までは介入できません(ストーカー以外)。それとも慰謝料を請求するのでしょうか?行政書士は分野が違いますので、相談や慰謝料請求なら司法書士か弁護士ですよ。ちなみに司法書士の方が安いです。
法的処置をとりたい訳ですね?それは無理です。その浮気相手が主の旦那に逢いたい。主を苦しめるためという証拠を持っているならば別です。子供に罪はないが…という主の苦悩は大変かと思われますが感情だけではどうしようもないです。
皆様、ありがとうございます。
司法書士の方が安いこと、法的に無理だと言うことなど…アドバイスありがとうございます。参考になりました。
しかし、私の気持ちもおさまりませんので、こちらの希望を相手に伝えたいと思っています。(実現するかは別として)。
ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧