今が人生の真冬かな⛄

回答3 + お礼3 HIT数 1145 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
09/03/12 11:11(更新日時)

家庭のゴタゴタが沢山あって、毎日がいっぱいいっぱいです💦

旦那との離婚前提別居。子供達三人の進路の悩み。親の家事手伝い・介護。
何故かこんな私を好きだと言ってくる男性もいたり😥(話をするだけで何もありませんが…)。
朝から晩まで子供達の事や、弁護士相談や(旦那との事で)、親の介護等で動き回ってます。
子供か、離婚問題か、親の事…どれかひとつでも片付けばすごく楽になるのですが😥

明日はまた、子供の幼稚園と裁判所に行く予定…💦(離婚調停中なのです)

他に、家庭の事で大変な思いされてる方いましたら、私に励ましや檄飛ばして下さい🙇
お願いします。

No.922114 09/03/11 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/11 23:10
通行人1 ( 20代 ♀ )

あなたの大変さは計り知れませんよね。毎日お疲れ様です。
私は精神的な病気の旦那と寝たきりの姉の介護と朝から晩までの仕事でクタクタで時に泣くこともありますが…

「私にしかできないんだな」と思って割り切りました(*⌒-⌒*)
難しかったし割り切るまで一年以上かかりましたが、今ではみんなの前で笑顔でいられます。

本当にツライ時にはこっそり泣きますけどね💦
でも私の問題は私が片付けるんだ💨あれがなければ…これがあるから…は言い訳だ💨と思い日々自分の精神負担にならぬよう頑張ってます。
主さんもお疲れでしょうね?でもやり遂げた後に幸せや安堵の気持ちら計り知れませんよ(*⌒-⌒*)

No.2 09/03/11 23:25
お礼

温かい励ましの言葉、ありがとうございます☺✨
以前まで私自身がすごくマイナス思考で、様々な問題に心が押し潰されそうに辛かったのですが、大変な毎日の中にも小さな幸せを見つけよう!と1日十個ずつ「今日あったいい事」を毎日ノートに書くようにしたんです…そんな事を続けていたら、考え方が前向きになってきて😃✨育児も介護もイライラしなくなってきました。
でも辛いなぁ…と思う時はこのサイトで気分転換したりして…何とかヤリクリ?してます。
2番さんもまだまだ若いから、今苦労している分これからの人生で幸せな事が沢山あるといいですね🎵
お互いに頑張りましょうね(o^-^o)

No.3 09/03/11 23:39
通行人1 ( 20代 ♀ )

1です✨
私こそ励まされました。
ありがとうございますv(*^^*)ノートに記入…
いいですね✨私もしてみようかな~と思いました。
苦労してればその先に新たに起こる問題もへっちゃらになってきますよ⤴ツライ経験の持ち主ほど豊かな感情が芽生えて人に優しくできたり感謝できたりできますからね(*⌒-⌒*)
心身共に気をつけて生きていきましょうね😁

No.4 09/03/11 23:51
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

お子さん3人大変ですよね💦ウチにも小学生から下は9ヵ月の3人の息子がいます!毎日慌ただしく自分の時間もなく、旦那は仕事で疲れてるを理由に家事育児はあまり協力的でないし、最近はそんな中実両親の会社の経営悪化、健康だけが取り柄だった父が心臓を悪くしこのまま治療しないと100%命にかかわると言われ色々な事が重なり過ぎて私も落ちてました⤵けど泣きたい時は思いっきり泣き、その後はクヨクヨしてても仕方ないから前向きにやろうと言い聞かせながら生活してます。辛いと思っても一日に数回でも子供達と笑ってられる自分はまだ幸せだと思って😃主さんも頑張って下さい!きっといつか幸せ過ぎる~って思える日がきます✨

No.5 09/03/12 11:04
お礼

1さんありがとう✨✨
今の苦労がいつか報われるといいですね😊
ノートの件なんですけど、自分自身の願望とかを書き出すのもおすすめですよ⤴
将来はこんな生活がしたい!とか✨こうなって欲しい!とか✨
このノートのおかげで私頑張れてる気がします💪
ぜひやってみて下さいね✌

No.6 09/03/12 11:11
お礼

4番さんありがとうございます😊
ご両親の件大変ですね💦お父様は今入院中なのでしょうか?
うちは母親が病気で寝込んでしまい、父と私で家事を分担してる状態です。
私は合間に子供達の事もあるので毎日が本当に忙しいです💦
たまには4さんのように、思いっきり泣いてスッキリするのもいいですよね😊涙には心の浄化作用があるとか✨あと泣く事で、自分自身を癒しているそうですよ⤴
お父様良くなるといいですね✨
3人の男の子のお子さん達の事も、大変でしょうが頑張って下さいね😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧