注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

両親の離婚と私の進路

回答1 + お礼0 HIT数 622 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
09/03/13 12:06(更新日時)

父親の借金と浮気が原因で両親が離婚しました。父親から解放され、私も母も笑顔が増えました。

ただ、悩みがあります。私は留学したいのです。元々費用は自分で全額払うつもりで、バイトのお給料もほぼ貯金に回してきましたが、まだ足りません。離婚前は親から借金することも考えていましたが、今となってはそれもできなくなりました。

実家は田舎で語学を生かせるような仕事など一切ありませんし、留学は何度も諦めようと思いましたが、これが最後のわがままと思って留学したいのです。帰国したら実家に戻り、家計の助けになるようにどんな仕事でもやるつもりです。

大学を卒業して半年~1年アルバイトをすれば留学できる位の費用は貯まる予定なのですが、せっかく大学を卒業してもアルバイトなんかしていたら情けないでしょうか…?母は今はお金に困ってないし、自分の好きなようにしなさいと言ってくれています。

長文になり申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

No.924466 09/03/13 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/03/13 12:06
通行人1 ( 20代 ♀ )

私の働いてる会社は特別養護老人ホームなんですか同僚で語学留学の為休職を取り留学した方がいますよ😆
どこか会社に入社し、それからでも遅くないのでは⁉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧