注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

賃貸エイブル

回答1 + お礼1 HIT数 2666 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
09/03/18 20:50(更新日時)

今の賃貸物件に住んで8年になります。 管理会社ミニミニだったんですが 途中からエイブルに変わりました。
この物件 S.50にできたみたいなんですが 住んだ当初から最悪でベランダに鳩の💩山盛りだったり 壁紙がペラっと剥がれて(玄関からリビングの壁紙全部)
お風呂場の換気する窓もなかなか堅くて開かず強引に開けたらガラスにヒビ カビが酷いので それは大家に一度言ったのですが 換気が悪いだけですみたいに言われたまま
最近は お風呂場の床も抜けそうになってます これでもこちら側の管理が悪いみたいに言われて エイブルは評判も良くないみたいで水道料金のお知らせの紙も当初は入らない事も何回かあり 敷金返ってこない上に余分に請求されるとか聞いたので
今から不安に思っています。その時すぐにでも写真にのこしておけば良かったのですが
8年も住んで こんなボロボロの状態では敷金なんて返ってきませんよね?
余分に請求されるのは違法ではないのでしょうか?

No.933776 09/03/18 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/18 19:55
匿名希望1 ( ♀ )

敷金が返ってこなかったり、上乗せで支払うのはエイブルには関係ないですよ。
大家さんから敷金は返ってくるんですから…
上乗せになったのは、よほど部屋を汚く使ってて敷金だけでは部屋が綺麗にクリーニング出来なかったからです。
上乗せされるかは契約の際に記載してありますから自己責任です。敷金以上は上乗せされない契約もありますから。

エイブルはあくまで部屋を探すときの仲介をする会社で大家さんではありません。
私はちゃんと敷金返ってきましたから!

No.2 09/03/18 20:50
お礼

返信有難うございます。
エイブルを批判しているスレではないですよ
エイブルの評判が悪いので不安な事と
住んだ途端から様々なトラブルがあり それにより 汚れてしまった部分も敷金から引かれるのはどうだろうと思い 質問しています。
返信有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧