注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

入れ墨を彫ること

回答37 + お礼5 HIT数 7009 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
09/03/29 14:31(更新日時)

はじめまして。
どうしていいか悩みご相談させていただきます。娘(17歳)の事です。
この間入れ墨を入れるからと言われました。私は強く反対してやめなさいと言いましたが、「何故ダメなの❓私自身の信念や思いがある…云々」と言いました。だから何故彫って欲しくないか、この先後悔を必ずする事がある等散々話し合いましたが、「自分がもう決めた事だし、入れ墨を入れてる人に対して偏見を持ち過ぎてる」と言いました。
子供さんがタトゥーや入れ墨をしてしまった親御様、あるいはしてしまった子供さん、どのような対応や思いをされましたか❓
どうしたら止めさせる事ができるでしょうか、よいアドバイスをお願い致します。
宜しくお願い致します。

No.950240 09/03/27 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 09/03/27 21:33
お礼

一括でお礼申し訳ありません。
娘は高校には行っておりません。友人関係で行き詰まり散々話し合いし、中退しました。今はちゃんと仕事も真面目に行ききちんとした生活をしています。
入れ墨(タトゥー)ですが、右腕の上側に入れると言っていました。母親になり子供が出来た時に必ず後悔すると言いましたが、今は全く聞き入れません。
タトゥー関係の雑誌も沢山出てる事にびっくりしましたが、そのような雑誌を買い検討しています。どうしても止めさせたいです。

No.15 09/03/27 22:36
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。皆さんありがとうございます。皆さんから頂きましたスレを娘に読ませます。
それでも入れると聞かなければ…
しかし考え直して欲しい。

No.19 09/03/27 23:03
お礼

>> 17 お嬢様にみせるなら… 何を彫るか、どのくらいの範囲で彫るか… まさか、おこずかい使う…じゃないよね おばさんね…背中にあったの 子供… ありがとう
娘に読ませます。

No.34 09/03/28 07:43
お礼

おはようございます。皆さん沢山の貴重なご意見、アドバイスありがとうございます。
私自身タトゥーに対して何の知識もなく皆さんに教えて頂き正直驚きました。
もう少ししたら娘に黙って皆さんのレスを見せます。
これを読んで多分、機嫌を損ねるかもわかりませんが、きっと躊躇すると思います。
経験者様の貴重な今現在のお気持ちがかなり心に響くと思います。
タトゥー自体私自身偏見はあまり持ちませんが、やはり我が子には絶対にして欲しくありません。
私自身が強くそれを思い、娘ともう一度話し合いをしたいと思います。皆様、ありがとうございました。

No.42 09/03/29 14:31
お礼

皆様ありがとうございます。お返事感謝してます。
昨日は娘がバイトの為不在で帰ってきた時間も遅く、私や娘の気持ちがちゃんと落ち着いて膝を交えて話し合いが持てる雰囲気を作って読ませようと思い、昨日はあえて話し合いの場を持つのはやめました。今日皆様からのレスを読ませます。告白を受けてからまだ一切お互いこの話題には触れてません。娘なりにいろいろ考えているのかもわからないけれど、きちんと話し合いをします。また結果を書き込みますので関心を持たれた方ならびにアドバイスくださった方、お読みになりご感想やご意見頂けたら幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧