女性の運転
完璧男女差別なので。。女性の方で、気を悪くなされたら申し訳ないですが。
前、バイクに乗ってたら、脇の一時停止の標識がある道から、20代位の女性が運転する車に突っ込まれそうになりました。
慌て避けたので、転倒してしまい、ケガしたのですが、その車は、何事も無かったように走り去りました。相手は完全に一時停止無視でした。
もう一つは、交差点を自転車で横断歩道を渡ろうとしたら、30代位の女性が運転する車にひかれそうになりました。
青になった瞬間、いきなり右折してきて。。俺がブレーキしてなかったら、ひかれてました。
女性の運転って、どうしてこういうのが多いのでしょうか?
事故しても、相手を労る女性は、少数かと思います。
女性には男には無い優れた部分が沢山あるので、その部分は尊敬もするのですが、車の運転や、自分に責任がある事故しても相手を労らない女性は…許せませんね。。
男女の運転の差って、科学的根拠は、あるのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
私は女ですが 主さんのおっしゃる事わかります💦
先日も わき道から 女性ドライバーが一時停止無視で 突っ込んできました💧
幸い 私が急ブレーキで 事故には至りませんでしたが その女 頭も下げず 走って行ってしまいました😠
悔しいやら 心臓バクバクで💧
主人に話をしたら やはり 女の運転は怖いって言ってました。
予測運転が出来ないって✋
本当 主さん 大変でしたね💧
女性をひとくくりにしないでもらいたい。
男性だって相手が弱い女性ドライバーだとわかると煽ったり暴言吐いたりする怖い人たくさんいますよ💧
私なんてすれ違いざまにつば吐きかけられたりしましたよ。
男女関係なしにマナーがなってない危険な運転するドライバーはいると思います。
女性に方向音痴が多いと言うのは聞いた事あるな‥。
あと、感覚的な視野が狭い人が多いらしい。
生物学的に、テリトリーを広げようとするオスと守るメスと言う本能的な事が潜在的に影響してるんじゃないですかね。‥的 ばかりだ‥‥😂。
レスありがとうございます。
二回だけではないんですよ。
数えきれない程あります。
バイクで相手が悪い事故した時もです、俺が助けに言った時の女性が放った言葉「周りをよく見ろ!」
全て保険屋任せでした。
おかま掘られた時も、謝罪の言葉もなく、鞭打ちで入院した時も、21才の相手の女性は、一切に見舞いに来なかったです。
女性全てに言ってるのではなく、そういう女性が多いって事です。
ですが気分を害させてしまって申し訳ないです。
科学的にどうなのでしょうか?
私は最近まで約10年間、教習所で指導員をしていました。ハッキリ言って運転はセンスだと思います。男or女、若いor年寄り関係ないと思います‼あとは安全意識があるないの違いだと思いますよ😉主さん、これからも安全運転して下さいね🚗💨
女性とか男性とかにかかわらず性格の問題かと😹母が跳ねられましたが、男性でしたし信号無視で突っ込んできたのも男性でした😹
私は男女関係なく、性格が荒い人や、イライラしやすい短期な人の運転が怖いです💧
身体的な違いもあると思いますよ。
生理の時とかホルモンバランスの乱れで情緒不安定になったり眠くなったり…
どんなに椅子を上げようが前に出そうが、ハンドルを下げようが、小柄な女性には運転し辛いしね…
でも、私は男性の運転の方が悪質で怖いと思います。
煽るのは男性ドライバーの方が多いですよね。黄色信号でスピード上げて赤信号ギリギリに渡っていくのもよく見かけます。
これらは人間性であり変えようがない身体的な問題とは違います。
そんなに危険な目に何度も遭ったのはバイクだからでしょうか?
私は今まで無事故ですし接触もないです。
私が偶然見た事故だと、夜中のトラックの横転(30代男)、雨の自転車と車(50代男)、夜中の信号無視ワゴン車横転(20代男)、うちのすぐ近くの一時停止無視の車同士の事故(男ばかり5回見ました)…この統計だと男ばかりが下手に思えますが、きっと男性ドライバーが多いためかと思っていました。
私が運転してて下手な運転だなぁと思うのはやはり若い人です。
21歳まで保険料が高いのは事故率が高いと統計的にわかっているからではないでしょうか。
若い時、私の友達もバイクで事故に何度も遭っていたので気をつけてくださいね。
バス運転手してます
でも 自分は運転上手いと言わんばかりの イキった男も癖悪い。
右へ左へ車線変更してる気になってるけど 結局は後ろのクルマがブレーキ踏んで入れてやってるんやん・・っての多くないですか?
私が仕事でハンドルを握る時に心掛けてる事は 周りのクルマ、バイク、自転車、歩行者に対して安全を一切期待しない事。
あと、ウインカーなど信用しない事。
いわゆる「だろう運転」じゃなく「かもしれない運転」です。
主さんも運転下手なんですよ⤵
前の方が言ってたように ~かもしれない運転なら避けられたこともあったと思います。
それに男の方が最近下手な人多いですよ。
ハンドルは10時10分で表情動かさずの人多いです。
あと人の助言は聞かない。
私は仕事で雪道を昔よく走ってたのですが冬タイヤも履かずノーマル、ダメだと言っても自分は運転上手いと💧
田んぼによくRV車が落ちてましたよ。
女がって言ってる時点でなんも分かってないと思います。
いい男、主の言う運転の上手い男はたくさんいますが正直主は主の遭遇した女と同レベルだと認識しないとまた事故しますよ。
運転はたしかに、女性は男性より基本的に鈍臭いと思います🙆
ただ危険運転は性格も大きいですが、
女性の方が男性より危険回避能力が高いように思います。
女性は視野が狭くて余裕ないですね。
中学生のチャリ通集団に出会いますが、男の子は近付く速度をサキヨミするように器用によけてくれるけど、女の子は突っ込んできたり鳴らさないとよけなくて苛立ちます。
私も事故はないものの、男性みたいな器用さはないこと自覚して迷惑かけないよう精一杯気をつけてますが、女性はそうすべきだと思います。
ヒヤッとする現場に遭遇した事、数回あります。女性が多く続いては老人といった感じです。直進車が目前まで来ているのに無理矢理、直進車の前を横切って直進車に急ブレーキを踏ませても、涼しい顔で去っていく。右折してきて、横断中の老人と接触しそうになっても、謝りもせず当たり前の顔で走り去っていく人。小さな子供達がクルマの後方を歩いているのに、そのままバック発進する人。私が遭遇したこの3つの内容は全て20~30代の綺麗な女性です。自分の身の安全の注意だけして、まわりの安全には配慮する気がないのかと呆れますね。
視野が狭い。
広い範囲で物事が見れない。
状況判断が苦手。
多分こういう方が多いんじゃないかな。
私もそうです。
前しか見てない。
後ろしか見てない。
自分でも運転していてヒヤヒヤする時があります。
なるべく慎重に走っていますが…。
迷惑かけてすみません💦
女性ですが、主さんの意見わかります。
私は中免を持っているのですが、左折する時にバイクの巻き込みを意識してる女性ドライバーは少ないです。
勿論男性ドライバーにも意識しない人はいます。
原チャリでも何でもバイクに乗った経験のある人は、左折車にヒヤリとさせられた事が1度や2度ではない筈。
バイクでヒヤリとした経験がある人は、車に乗ったら無意識に左を気にします。バイクに全く乗った事が無い人は、意識が疎かになるのではないでしょうか?
流れを無視して追い越し車線をマイペースに走る、いきなりウィンカーをあげたかと思ったら急に停車
女性だけではないけれど圧倒的多数で女性です。
けれど、スピードの出し過ぎでの死亡事故は男性が圧倒的ですよね。
男性も女性もそれぞれが、安全への意識を高く持って運転をしたいものですね。
運転傾向は違いますよね。
男性の場合スピード狂みたいなのが多いけど、女性には少ないし。
女性や中年男女に運転下手が多いのは、単純に運転回数の差だと思いますよ。
男性の方が好き好んで車に乗る人は多いです。
女性は必要だから乗るタイプの方が多いですよね。
女性は総じてドライビングポジションが悪い!シートを前に出し過ぎるから、結果的にハンドル、アクセル、ブレーキが近すぎてとっさの緊急回避に遅れが出ると思う。ただ男性ドライバーも(特に若年層は)安全計数を推し量れず無謀な運転を繰り返し、結果重大事故を起こす人もいるから、月並みだけと、やっぱり最後は男女の別ではなく人かな。
一番質悪いのは、月に1回くらいしか運転しないようなおじさんドライバー😨
下手くそなのに、上手いと思ってそうな運転辞めて欲しい。
最近は、お年寄りも少し怖いです。
まあ、困った運転見たら、他山の石にすれば良いと思います。
男女で運転技術の差は有ります。
しかしそれは限界での話しであって、一般道を走る分には大差は無いはずですよ。
一時停止や安全確認などは性格の問題ですね。
仕込めば、きめ細やかで繊細な運転が出来るのは女性の方ですからね。
トラックや重機の運転で立証されてます。
ただ、女性の方が車や機械に興味を持たない為、必然的に技術的な差が出るだけ。
男性は運動能力や技術的に有利ですが、集中力が女性に比べて持続しない点が有り、有る意味度胸で運転する傾向が有りますね。
全国の事故データーを見ると、大きな事故は男性が、小さな事故は女性が多く、女性は技術的なミスから事故を起こし、男性は技術を過信して事故を起こしてる事に成ります。
男女共に気を付ける事で、男性だから女性だからで事故ってはいけませんね。
ヒヤッとしたら、相手のせいにするばかりではなく自分の運転も見直すべきですね。
謙虚で、かも知れない運転を心掛ける事ですね😊
これは差別とかじゃなくて女性には月の物があるからその前や最中は情緒不安定になる人もいますからそんな事が影響してしまう事はあるかもしれませんね。また騒ぐ小さな子を乗せて買い物しなきゃならないのも女性が殆どです!そんな中イライラしながら運転しなければならない現状はあると思います!下手とか技術とかの問題ではないので大人の男性なら女性ならではの弱点くらい考えればわかる事ですから前後が女性なら少し気をつけてあげればすむ事で下手とか叩くより相手の立場に立たないと男女は物理的に違うのだから平等に共存出来ないと思いますよ!それも交通安全です
メスは視野が狭いんです。自分のテリトリーを守るのが役目だから、自分を含む自分の家族さえよければそれでいいという習性があるんだと思います。
オスは外に出て他のオスや他の生物との競争に勝ち抜かないとならないので、他者の動向を常に気にする習性があるんだと思います。
私は女性で、自称「運転苦手」ですが、だからこそ女性ドライバーには細心の注意を払ってもらい事故しないようにしてます。
女性ですが、確かに運転には男女の差(特徴)が絶対にあると思います。
女性の大半は、保守的な本能がある為、よく言えば用心してる部分(ある意味、ビビり)と、
二次元以上の空間認識能力が低い為、
縦列駐車等や、運転に必要な見極め能力も低い(流れにあった対処とか)部分が確実にあります。
なので、必要以上の車間距離だったり、
自分中心で回りが見えなくなったまま右左折したり…時には迷惑と感じる運転の事も確かにあります。
勿論、男性でも運転技術の低い人や乱暴運転の人もいますから、
女性だけ「下手」というつもりはありませんが、
下手な女性は多いです。
個人的には、
女性・車内で帽子かぶってる人・中年以上の男女・センターラインに無意識に寄る車・旭川ナンバー・室蘭ナンバーの方の後ろは避けたいです。
(私は札幌在住です)
私の経験では、
上記に該当する方は、殆どがマイペースな運転してる様に感じています…
まったくな個人的な意見です。
確かに危ないよな何考えてんだかわからね~し。しかしそれは男性ドライバーにも言えるからね
女性ドライバーだけの問題ではないよね
男性ドライバー、女性ドライバーとも、ウインカー曲がる近辺もしくは曲がる直前につける馬鹿いるし
責任感がちと足りないのかも知れませんよね
マナーを知らないんでしょうね
確かに女性は、目茶苦茶下手くそな人が多い気がします。
ガソリンスタンドでバイト経験ありますが、給油する機械に近付けすぎ、ドアを明けた瞬間良くぶつけて、良くクレームを言ってます。
頭を使えば、小学生でも分かる事なのに、良い年しといて、良くいちゃもんが言えるのかなって思います。
自分がやっといて、いちゃもん多い気がする。
科学的根拠ありますよ 前に脳の研究をしている大学教授の講演を聞きました
例えば男性と女性の集中力をそれぞれ100%とすると男性は一つのことに100%注ぎ込むことが出来るが女性は20%しか注ぎ込めないそうです。
代わりに男性は五つの事柄に20%ずつ注ぎ込むことは出来ないが女性は五つの事柄に同時に20%ずつ注ぎ込むことが出来る様に脳が出来ているらしいです。
要するに「ながら」です。 女性は料理をしながら音楽を聞きながらテレビを見ることが出来る。
一つの事柄に対する能力はやはり男性の方がかなり高くなるようです。
だからノーベル賞は男性ばかりとることが多いのだそうです。
運転に対する集中力が違うからだと思われます。
これは科学的で身体的なもので既に実証されているので 差別ではありません。
女性男性問わずいますよ😱
でも私の周りの友達で事故起こした女友達は一人もいません✋男友達は事故起こした人3人います✋
見通しがかなり悪い片側一車線の夜道で制限速度で走っていたら、後ろからすごいスピードで迫って来て、すごい煽られてクラクション連続で鳴らされまくって、信号が赤になったら降りて来て暴言吐かれた事あります💀車に唾かけられました💢しかも信号が青に変わる少し前に奴は後ろから急発進し、反対車線からも車がきているにも関わらず、その車をクラクションで威嚇しながら私を抜かしていきました💀
地元で気が短くて運転マナーが悪いと評判の30代後半のおっさんでした💢
こんな人もいますから⤵
女性だけが悪いわけじゃないですよ😔
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧