注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

人が知ってる情報を自分は最後に知る

回答5 + お礼0 HIT数 718 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
06/07/27 16:46(更新日時)

36歳主婦です。私はこれまでの人生でどのコミニュティにおいても、情報を知るのが一番最後なんです。どうしたら他の人たちと同時期に情報を知ることができるのかがわかりません。
具体的に言いますと、例えば3人(A、B、私)以上のコミニュティ間でAさんが個人的な情報をBさんに話します。私がその場にいないのなら仕方ありませんが、毎日なんとなく一緒の場にいるのに、Aさんのプライベート性のある情報を私だけ知らず「それ何の話?」と聞いて確認するというケースが多いのです。特に新しいコミニュティにおいて私がBさんになることはまず無いのです。勿論聞けば教えてくれますが、皆が認知している事や個人的な話題を敢えて聞き直すのはしづらい事も多く頻繁にこういう事例に出くわすのでその都度ストレス抱えて悩んでいます。
逆に自分が個人的な事を人に話すときは、特定の人だけに話すのではなくそれに関わる人全員にいいます。人に言うという時点で他の誰かに伝わることですから、誰かに話して誰かに言わないということは私はしません。
ものすごく心の狭い悩みなんですが、Bさんにあたる方はどう思いますか?アドバイスあればお願いします。

タグ

No.95559 06/07/27 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/07/27 12:20
匿名希望1 ( ♀ )

私も主さんと同じ立場になったり、Bの立場になったりしたことありますが、最後に知った方が悩まなかったです。というのは、言った・言わないで揉めた事があるので。他の人に言わないでという人もいます。結局は、その人自身が何かの拍子に話して忘れてたみたいですが、すごく責められたので、もう嫌と思いました。

No.2 06/07/27 13:38
林檎 ( 10代 ♀ 2CZoc )

私もどちらの立場にもなった事がありますし 女だから いろぃろとその事で悩んだりめんどくさぃ事も知ってます(>_<)私はまだそこまで人間が出来ていないせぃか 主さんの立場になったらその都度さりげなく相手に伝えてしまぃます『え?なんの話?私に内緒の話~?』と。。うざく思われますが なかなかうまくいきますよ☆

No.3 06/07/27 15:07
匿名希望3 ( ♀ )

私も全く主さんと同じでBさんの立場じゃない意見なので申し訳ないですが(* >ω<)=3
今まで気にしてなかったけど最近気にするようにはなりました。でもみんなの意見読ませてもらって主さんと同じ立場が一番平和なのかなとも思いました。
別にAさんともBさんとも仲が悪いわけではないですよね?私はAさんともBさんともとっても仲良くしています(*^-^*)AがいてBがいて主さんがいてそれがそれで成り立っているのなら何も問題ないし、それが主さんのポジション!!そう考えるのはどうでしょうか?☆☆

No.4 06/07/27 15:52
通行人4 ( ♀ )

AさんとBさんが主さんより仲が良いのかな?
私も主さんの立場の友達関係もあるけど、あまり気にしないし、自分の事とかも別の友達親友にしか言わないから、気にした事ないですし、主さんも気にする事ないと思います。元気出して!

No.5 06/07/27 16:46
通行人5 ( 20代 ♀ )

ん~…それは少し寂しいですね。

人は何かを喋る場合、自分が思うような反応を相手に無意識に求めているもんですから、Bさんはそうゆう反応しなそうだと思われてるのかな…または、興味なさそうとか。言葉悪く言えば、話してもなぁ…って思っているかもって事です。

相手の何気ない話しでも少しオーバーリアクションで反応してみては?あと、話おもしろかった!また話してね!とか、あなたに興味があるんだよ~と接する。または、相手が得した感じを受ける情報を貴方が提供するとか。

以上ぐらいしか思いつきませんが、少しは反応も変わるのではと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧