注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

親の顔つぶさないで!

回答7 + お礼1 HIT数 1714 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/04/14 02:43(更新日時)

今の旦那と結婚して半年になります。旦那の転勤が決まり、私も入籍して一緒についてきました。
私には兄がいますが、7月に豪華な結婚式をあげるということで私達は結婚式を簡単にあげるつもりだったので兄よりも先に結婚式あげてしまおうと思っていました。その話をお互いの両親にも話をしていました。
転勤してなれない所とストレスなどがたまり、体調が悪くなり、体や口もまがり、また旦那が転勤した会社での人間関係があわないと転職を考え結婚式のことまで考える余裕がなくなり、二人で話し合って、落ち着いたらそのうちに結婚式あげようということになったのですが、そのことを旦那の両親に伝えたところ私達の顔をつぶさないで!といわれました。私はその言葉を聞いてショックをうけました。結婚式の主役は私達であってその私達が体調不良などでいろいろと苦しんでいる時に私達よりも自分たちのことが大切なの?って思いました。結婚式やらないとはいっていません。私達はやらなくてもいいのですが旦那の両親がいろいろといってくるので、結婚式あげることにしたのに…
長文ですみません💦皆さんのご意見お聞かせください🙇

No.971052 09/04/13 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/13 15:13
通行人1 

よ~く話すしかないんじゃ❓どれだけキツイか分かってないんですね

でも結婚て
二人だけのものではないと覚悟したうえで話さないとケンカになりそうですね

地域によっては
地元のしきたりが濃かったりするから

穏やかに
身体のキツイ事話して
分かってもらえたらいいですね
彼と協力して頑張って下さい😃

No.2 09/04/13 19:47
匿名 ( ♀ fCYAw )

旦那さんの実家が田舎とかで代々続いている家柄ならそう言われるのも分かりますよ。私も旦那も結婚式する気はなかったけど20軒組がありそれを呼ぶ事になっているそうで無理矢理やりました。結婚も離婚も世間体で成り立っている地域ですから辛いです。親の顔と言うくらいですから覚悟しなくては話にもなりませんよ。

No.3 09/04/13 20:47
通行人3 ( ♀ )

そこまで形式に拘るのに先に結婚(入籍)を認めたのが不思議な感じもします。
ご主人のご両親も誰かに言われてるんじゃないですか?
体調悪いのは仕方がないからよく話し合うしかないと思います。
ご主人は何て言ってますか?ご両親と向き合ってますか?

No.4 09/04/13 21:16
通行人4 ( 40代 ♂ )

アハハ~私達の顔つぶさないで‼俺にそんな事言ったらなおさらやるだろうね!つぶすよ
顔を潰されたくないなら!お願いしますと土下座してみな😒
ですよ❗
主役は主さんたちなのだから私達の顔つぶさないで‼つぶされたくないなら土下座してお願いしろって言ったら
誰の結婚式か良く考えてものを言えです。
俺は言い方次第で態度が変わるから、言い方が悪ければ徹底的に嫌がる事します。変な事、言ったんだからそれなりのお返しはしますよ
私達の顔つぶさないで‼ふざけるな❗お前たちの為に生きているわけじゃないからね
気に入らない言葉ですね
主さんも徹底的に嫌がる事したら!ふざけた親はいじめて泣かして楽しみましょう。

No.5 09/04/13 21:32
通行人5 ( 30代 ♀ )

地域とかさ年代にもよるよ。親戚関連にもう連絡しちゃったんじゃないの?みんなにも都合はあるしお母さんもあせっちゃったんじゃないかな…

No.6 09/04/13 21:46
通行人6 ( ♀ )

5さんの意見に賛成ですけどね。

お礼の無い主さ~ん🔉🐤

自分のことしか見えない生き方がミエミエですよぉ~💦

No.7 09/04/14 02:07
お礼

お返事くださった皆さん、お礼おそくなってすみません🙇
よくわかりませんが、世間体がきになるのかなと思います。
兄も結婚式あげるのに私達だけしないというのは比べられたりするというのがあるのでしょうか。
旦那の両親は私達だっていつなにがあるのかわからない、私達だっていつまで生きられるかわからないとかいってきます。
確かに健康ではないですが、今すぐどうこうっていうものではありません。
別に結婚式やらないっていってるわけではないのに、急ぐ必要があるのでしょうか?
結婚式よりも私達の体調のことを心配してほしいと思っています。
話し合うしかないですよね。

No.8 09/04/14 02:43
通行人8 ( ♀ )

主さん夫婦が結婚を軽く考えていると思います。

落ち着いたらそのうち結婚式?結婚式する前に離婚してしまわないか心配ですね。旦那さんが転職したら尚更結婚式は出来なくなる気がします。

結婚式ってのは、半分は親を喜ばせる為にするもの。主役は私達なんだからみたいな考えじゃうまくやっていけませんよ。

いずれするのではなくてもう結婚式はしないことにしてはどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧