向いてない…?
転職をし、働き始めて3日が経ちました。
事務の仕事です。
いくつか仕事を教えていただきましたがどうしても単純なミスをしてしまいます。
仕事を教えてくださる方には「1分おきに間違えるのね」と呆れられてしまいました。
自分の無能さに腹が立ち、悔しく、悲しいです。
今日はパートさんも残業してるのに私だけ定時で上がらされました。
部長に住民票や年金手帳などの雇用に必要な書類を出したら、「早いですね」って言われました。
これってもしかして「どうせ辞めるんだから出さなくていいのに」って思われてるのかな…と深読みしてしまいます。
ハローワークからのトライアル雇用なので3ヶ月間は試用期間です。
もし自分に向いてないなら職場に迷惑かけるから辞めたい…。でもやっと叶った転職です。この時期に辞めたら次の仕事がありません。
一体どうしたらいいんだろう。
新しい回答の受付は終了しました
初めは皆そんなもんですよ。
気にしないことが1番!
深読みしたってしなくたって、結果はか変わらないでしょ?
深読みして、勘違いして、落ちこんで失敗…
意味ないですから。
ひたむきに頑張ってればそれで良いと思いますよ。
努力や3ヵ月後の伸び、人間性を見て決めると思いますよ。
ミスしたらどうしよう、より、ミスしない為に頑張って行こう!
でね!
うちのバイトにも、いわれたことができない、単純作業もダメていう人もいます。でも、やる気がまったくない人より、がんばって仕事してくれてるほうが、私は、いいです。よく間違えるだったら、注意されたことをメモしたり、お願いされたらすぐやるとか。人より早く来て仕事するとか。3ヶ月あるんで、がんばって下さい
試用期間の間から社会保険や厚生年金に入れるのですか?
試用期間後の本採用から福利厚生を受けられるのでは?
だから住民票や年金手帳を出した時に「早い」と言われたんじゃないかな?
それとも提出して下さいと言われたのですか?
まだ3日で向いてないって思うのはどうかな?って思いますよ。
最初から完璧にできる人なんていないんですから。
私は経理の仕事しています。
新人さんが入ってきたら、指導する立場でもあります。
経験上、何度もミスを繰り返す人の多くは『メモを取らない』人ですね。
主さんはどうですか?指摘された事や新しく教えてもらった事など、ちゃんとメモってますか?
あとは気持ちの問題。
向いてない…とか、私には無理…とか、そういう気持ちで仕事しているなら、良い方向にはいきませんよ。
ミスっても『次こそは!』と思う気持ちが大事。
頑張って下さいね😄
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧