注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

自分を好きになれない

回答5 + お礼1 HIT数 760 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/07/29 15:09(更新日時)

私は自分の体がすごく嫌いです。顔も体も醜いと思っていて、何かがあるといつもどうせ自分はこんな体だからどうしようもないこんなやつ死ねばいいと思ってしまいます(T_T)こういう考え方なので今まで男の人と付き合ったこともありません。この先も自分の体を好きになることなんてある気がしません。モデルさんみたいにスタイルよくてかわいく生まれたかったです。この年でこんなこと悩んで親にも悪いとは思うけどどうしても悩んでしまいます(;_;)美しく男の人にちやほやされるような人間に生まれたかったです。今まで何しても変わらなかった体に対して考え方を変えれる気がしません。ごみみたいな私は生きるだけ無駄なんじゃって最近思ってばっかりです…

タグ

No.98138 06/07/29 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/29 02:18
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

難しいかもしれませんが、とりあえず笑っとけ!精神でいた方がいいとおもうし、ネガティブな人と付き合うのは疲れるものです…。外見よりもコンプレックスを包括できるよーな強さを求めていってはどうでしょうか??外見なんて、言い方悪いですがおばちゃん&おばあちゃんになったらみんなあまりかわりません!そのときに内面が研かれていた方が価値はあると思います!頑張って下さい""(ノ_<。)

No.2 06/07/29 02:51
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

主さんは障害をもっておられるのですか?…それならお気持ちお察しします。…頑張ってください!としかいえませんが、主さんが五体満足なら…きつい事言うようですが…甘えすぎ。夢ではなく、現実をみたほうがいいんでは?上を見たらキリがない。…というか、そこまで思う程、なぜ雲の上の人と比べる?理想でいいじゃない。私も自分に自信はない。むしろ、周りから「なぜあんたに彼氏いて私にはいないの?」とマジ顔でいわれたりもする。小さい子供には「でかい!!」なんてストレートパンチ喰らわされる。街中に出れば通りすがりにみんな振り返って見てきたり、見てみぬふりされたり…酷いもんですよ。私は。だけど私は私。別に比べたりしない。理想はいつでもあるけど…努力ももちろんするけど自分が諦めたら変われない。そんな自分が嫌って思うのは結局自分に甘いから。自分が嫌で本当に変わりたいなら自分の理想になるまで頑張ろうって思うし、自分との戦いにも勝つと思う。負けるってことは自分が好きだから。結局口では自分嫌い…とか言っても本当は気付いてないだけで自分の事大切で好きなんですよ。だから死にたいなんて言わないで!焦らず頑張ってください。

No.3 06/07/29 03:53
匿名希望3 ( ♀ )

私は今まで付き合った人、二人に「〇〇ちゃんは顔は可愛くないけど性格がいい」とハッキリ言われました。私だってかわいく産まれたかったしスタイルだって良くなりたいです。でも私はどんな顔でも私は私だから自分が好きです。それに負け惜しみかもしれないけど「顔はかわいーけど性格悪いね」と言われるよりいーかなと思います。見た目自信ないなら中身で勝負だよ!!主さんなりの良い所はたくさんあるはずだから頑張って~。

No.4 06/07/29 05:17
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も自分には自信がありません。そのせいで嫌な思いもたくさんしてきました。人間不信にもなっています。友達すら信用できる人がいません。何も悪いことしていないのに見た目で判断されるのは一番つらいです。でもそんな人ならはじめから必要ないです。人のイヤな部分がすぐわかるようになり意外に楽な所もあります。最後に笑えばいいそう思っています。健康である事が一番幸せだと思ってます。ちょっとさみしい考えかも知れません。でも身体障害者の方と代われる?貧しい国の子と代われる?って思うと私は幸せなんだっていつも感謝しています。主さんも違う方面から自分を見てみて下さい。少し強くなれますょ(^O^)/

No.5 06/07/29 09:46
MAI ( 20代 ♀ K5mo )

自分のこと嫌いだと思っているうちは彼氏はできないと思います。やっぱり思っていることって顔に出ちゃいますよ。まず自分を否定することを止めてくださいね。

No.6 06/07/29 15:09
お礼

>> 5 皆さんレスありがとうございますm(_ _)m私は五体満足の身です、確かに甘えがあるのかもしれません。それに自分自身のことは本当は好きなんだと思います。でもどうしても体を受け入れることができません。こんな考え方で彼氏ができるわけないってのも分かっています。考え方変えたらなにか変わるかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧