注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

もう限界...ツライ

回答18 + お礼4 HIT数 2715 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
09/05/14 23:45(更新日時)

こんばんは。まず目を通して頂き有り難うございます。こんな時間にスレ立てるのもどうかと思いましたがもう心が限界で誰かに話を聞いて頂きたく今から書かせて頂きます。文がグチャグチャになるかもしれませんがご了承ください...私は今仕事もしていて彼氏と結婚を前提に同棲しています。そしてこの歳なので自動車学校に免許を取りに入校しました。入校したのは去年の11月の頭で、まだ仮免すらとれてません...運転がとにかく下手で先生に注意をうける事が殆どで『何で自分は他の人の様に出来ないんやろ?』という気持ちから自動車学校へ行く事を身体が拒否しています。1ヶ月前なんとか頑張って行きましたが久し振りの運転でいきなりクネクネ曲がっている細い道を運転して脱輪してしまい『試験なら今ので減点20』と言われこんな事も出来ない自分にイラつき過呼吸になり泣いてしまいました。自分が凄く情けないです。周りからは『まだ免許とれんと?普通の人なら1ヶ月でとれるのに』等と言われツライです...彼氏に相談した事もありましたが『アンタがおかしい』『何で行ききらんか分からん』『そんな事で泣くとか馬鹿らしい』と言われました...こんな自分変えたいです。続く

タグ

No.984142 09/05/12 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/12 03:39
通行人1 ( 20代 ♀ )

来月、取得して1年になる者です。

私も運転下手で、緊張から力が入ってしまい、教官に散々注意されました😥S字やクランク、自主経路、縦列駐車など苦手でしたので、教習ダブってたし、今は駐車場が苦手で、柱に数回ぶつけて車が傷つきました😭

5か月かけて取りましたよ。間隔あけて通うより、忘れないようになるべく続けて通った方がいいと思いますよ😃✋

No.2 09/05/12 03:47
通行人2 ( 20代 ♂ )

自動車学校の先生のほとんどはいらないくらい指摘するし結構びどいこともいいますよ。18の時には私も嫌な思いしたし去年バイクの免許とりに行った時も「大人になってもこんなあつかいかい」って殺意もんでした。それに近く定期的に行かないと運転はうまくなりませんよ。延長かかるかもしれないけど続けて行くようにしましょう。

No.3 09/05/12 03:55
学ラン ( 20代 ♂ yC4Rw )

大丈夫♪自分は卒業に1年以上かかりました。

理由はいろいろありますが、はやり仕事でしょうか。
配属したてとのこともあり、学校を1ヶ月以上休んだこともあります。

月並みですが、人にはすぐできることと、そうでないものがあります。
なので少しづつ覚えていけば良いと思います。

No.4 09/05/12 04:08
プロドライバー ( 30代 ♂ oLQaCd )

続く を待ってます。

とりあえず、その彼氏ひどいね…
それ、主さんのこと思っていないよ。

教官は適正を見る為にわざと強いこと言う場合があるかもしれませんね。
助手席から話しかけられたり、何か心の中で動揺している時、
そういう時運転がおろそかになるようでは人の命も奪いかねません。
残された家族も巻き込んでしまいますので…
ここでくじけてしまう人は免許は取らない方が良いということです。

まず運転を上達させる為には、助手席でも良いので頻繁に車に乗ること。
プロでも数日乗らないと違和感を感じる位ですから。
初めは道路のどの位置を走っているか、曲がる時4輪が何処にあるかを意識してね。
車の大きさと動く感覚を身に付けて。

何をするのでも運転に集中して落ち着けば良いのです。
何をするのでも時間掛かって結構、焦らないことが1番ですよ。

No.5 09/05/12 04:23
お助け人5 ( 10代 )

俺は合宿で取ったけど後悔😢早く取れたけど運転にまだ自信がなく💦予想どうり柱にぶつかりました😄焦らずゆっくり⤴ファイト

No.6 09/05/12 04:44
通行人6 ( 20代 ♀ )

酷い教官っていますね。
でも主さん、車のことを理解されてますか?
ハンドルをどれくらい切れば車体はどれくらい曲がるとか、車幅の目測の仕方とか、車の癖もありますがアクセルやブレーキはどう踏めばスムーズに運転できるか、など。
たまにしか実技を受けないのに、感覚で運転するのは無理があると思います。
確かに運転は慣れが一番です。
でも理屈が頭に入ってないと意味がないです…。
運転が怖いという人は、車を凄く大きな乗り物と考えている方が多いのですが
そんなことないですよ💡
慣れ+知識です‼
厳しい事を言いましたが主さん応援してます✨
諦めずに頑張って下さい🚙
でも、あんまり酷い事を言われたら「あんたの教え方が下手なんだよ!!説明下手糞オヤジ💢」って言っていいです。彼らは教えるのが仕事ですから😄

No.7 09/05/12 05:46
通行人7 ( 40代 ♂ )

本当に辛くて無理なら今回の免許取得は諦めてもいいんじゃないですか。
何も自分の心を傷つけてまで無理をする事はないと思います。
無責任な発言かもしれませんが。

No.8 09/05/12 08:19
通行人8 ( 30代 ♀ )

教官と合わないと通う気を無くしますよね😔私も免許取得に半年掛かりました😥(内3ヶ月は通ってさえおらず)初めての運転から立て続けに嫌な教官に当たりました😱最初は運転なんて下手くそで当たり前なんです、だから高いお金を払って習いに行ってるんですから…相性の良い教官が見つかるとあっという間ですよ😃頑張ってね😊

No.9 09/05/12 08:26
通行人8 ( 30代 ♀ )

8です💦主さん、教官の事は何も言ってませんでしたね💦💦失礼しました💔私は教官当たりが悪くて不登校(苦笑)になったので、ついアツくなってしまいました😥
もしマニュアルで免許取得しようとしているなら、オートマに変更したら運転もかなり楽になりますよ😉(後で講習でオートマ限定解除出来るらしいし❓❓)

No.10 09/05/12 11:42
湖南 ( 20代 ♀ EmEpc )

私は文句言われると、『負けたくないッ😣』と燃えるタイプなので、自動車学校でもかなりボロクソ注意されたけど、行きまくって2ヶ月で卒業しました‼(文句って言うか、忠告?)
教官は注意するのが仕事です✨✨

私もかなり運転下手だったので、「…😥だからなんでそうなるんだよ‼😩」とか「お前の運転酔うわ😂」とか毎回言われました💧

でも、前回より少し上手くできたときは「おッ😲できた✨ちょっと、今日私、うまくないですか⁉」って自分で教官に言ってました。でも、行かないとできないの当たり前⤵

車の運転って、命が関わることだから、早く取れればいいってものじゃないし、周りから何言われても、気にしないことです😊

泣いて免許が取れるわけじゃないし✊

いくら彼氏がいうような、『一か月で免許取得』したとしても、事故って泣くことになったら、それこそ、取り返しつかないんだから‼

No.11 09/05/13 02:23
お礼

皆様遅くなってすみません...
続きを書かせて頂きます。

人見知りもあって自動車学校で知らない人に話し掛けることも出来ず(ウザい等思われる事が恐い)行ったとしても独り...周りから笑い声がしたら『もしかしたら自分のことを笑われているんじゃないか?』等思ってしまい益々行くのが恐いです...
他の人みたく要領よく出来たらいいのですが覚えが悪く他人と何か出来が違う自分が情けなく悔しいです。
自分なりに一生懸命頑張って仕事も家事もしながら自動車学校に通うことは辛くて...
もういっその事自分みたいに免許も取れやしないダメな奴は消えた方が周りに迷惑かけずに済むのではないだろうか。と考えてしまう様になりました。
私のこの気持ちを理解してくれる人は残念ながら周りにおらず
生きるという事1日1日がとても息苦しいです。
私が行けばいい話ですがその一歩が踏み出せず...皆様に御意見や喝をいれて頂きたくこの様な事を書かせて頂きました。

No.12 09/05/13 03:12
通行人7 ( 40代 ♂ )

車の運転なんかどうでもいいじゃないですか。
仕事と家事を頑張ってるんならそれ以上頑張る必要はないと思いますよ。
不得手な事を頑張るより自分の好きな事や得意な事を楽しむ方が大切だと思います。

No.13 09/05/13 07:47
通行人1 ( 20代 ♀ )

自動車学校、私も一人で通ってましたが、人に声かけて仲良くなるとかしなかったですよ😥

高速教習で一緒だった👩からチョコくれたり、ディスカッションの時に一緒だった子と少し話した程度です…😥

せっかく入校したんだから、諦めず取得した方がいいと思いますよ。

続けて技能受けてるうちに、自分なりに要領掴めてくるし、失敗の繰り返しで学ぶと思います。

私は、技能も学科も不合格な時もあったけど、他の教習生の事までイチイチ気にしてられませんよ。

No.14 09/05/13 08:51
通行人14 ( 20代 ♀ )

無責任な言葉だったらごめんなさい💦
そんなに自分を追い詰めてたら本当に心が病んでしまいますよ💦どーしても免許取らなきゃいけない状況なら話は別ですが、そうではないなら今は無理して取らなくてもいいんじゃないですか?
私なんてこの年齢でバイクの免許もないですよ😊周りからは免許取れば?なんてしょっちゅう言われてますが、「私は地球に優しい人間だから✨」なんて言って自転車で行動してます😁

No.15 09/05/13 09:42
匿名希望 ( xTj5w )

S字やクランクの時、道幅の中央から進入していないでしょうか。進入時の左右の位置決めが悪いと中で修正する事は困難です。車が曲がる時、後輪は前輪より内側を通ります。中で曲がる方向と反対側ギリギリに寄せて進入してみて下さい。左へ曲がる時は右へ、右へ曲がる時は左へ寄せて進入するのです。曲がる側のスペ-スが足りないと内側の後輪が縁石に乗り上げてしまいます。もし車の模型等があれば机の上にコ-スを作って走らせてみて学科で習った内輪差をシュミレ-ションしてみて下さい。車庫入れはまず前進>後退の切替の停車位置は前過ぎる位、前に停車して下さい。車庫と停車位置が近いと難しくなります。車が曲がる時は車を真上から見て内側の後輪を支点に軸として回転する様に曲がることも知っておいて下さい。内側の後輪を縁石ギリギリに接近させ真上から見て後輪を軸として回転する様に入るのです。MTで坂道発進が無理ならATにした方がよいでしょう。縦列駐車はハンドルの切り始めや切り戻しの目印を示すポ-ル等があるはずですので先生の指示通りに行う以外ないかもしれません。仮免取得直後、教習期限終了となっても仮免は半年間有効ですから、仮免取得済として再入校可能だと思います。

No.16 09/05/13 10:12
悩める人16 ( ♂ )

皆冷たいやつらばかりだね😥彼も彼😱何ヶ月でもかかっていいやん自分のペースでいきましょう😃まあ言いたかやつにわ勝手にゆわせときましょう😃うるさいぐらい思ってすぐ忘れましょう😺言われんやつとか中々おらんよ何かしら言われるから言われて当たり前の根性でいきましょう😺辛いでしょうが😃

No.17 09/05/13 15:44
お礼

皆様沢山の優しいお言葉ありがとうございます(泣)
ネットの中の方って、何でこんなに優しい方が沢山なんですか?...
少し心が軽くなりました。
でもまた今朝方彼氏に散々罵られました...

こんな簡単な問題(学科)すら合格出来ない私は彼氏からすれば『有り得ない、馬鹿、意味がわからない』らしいです...
言われるだけで胃が痛くなり過呼吸に
また.なりかけました。
彼氏に『出てって!!』等感情的なこと言ってしまいました...(住んでるのは私の実家)

独りで落ち着いて学科の勉強したいという気持ちが出来ました。

仕事もしてなくて家事も自分の事だけなら
毎日頑張って通うことも出来たと思いますが
やっぱりいろんな事に神経使って生活していると自動車学校にまで神経がいきません...
甘えなのかもしれませんが
精神的にも肉体的にもツラい状況です...

今日転校手続きをしてきました(私の通っていた所が潰れる為)
手続きが完了したら
期間をあけずに詰めて通ってみようと思います。
皆様に頼ることあると思いますが話し相手程度でいいので心が折れそうな時は頼らせていただけませんか?...
今からお礼します。

No.18 09/05/13 15:52
お礼

>> 1 来月、取得して1年になる者です。 私も運転下手で、緊張から力が入ってしまい、教官に散々注意されました😥S字やクランク、自主経路、縦列駐車… コメント有り難うございます。
遅くなってすみません...
私も力や変な緊張感から頭で思った事とやってる事が
噛み合わない事が結構あります。
免許取れて羨ましいです。
優しいお言葉本当に有り難うございます。

No.19 09/05/13 16:23
通行人19 

そんな冷たい周りの言う事は流しといて免許とっちゃいましょう🔰
車、一人前に運転出来たら楽しいですよ👍

ドライブに行ける事だけ楽しい事だけ考えて行きましょう😃

No.20 09/05/13 20:05
通行人20 ( ♀ )

あたしも主サンと同じ歳の頃 教習所で教官に怒鳴られシフトノブ叩かれ「運転うまい奴の爪の垢でも煎じて飲め!」ってキレられ怖くて怖くて教習所に通えなくなり期間が切れてしまいました💧(最初に全額払ったお金はほとんど返金されなかったらしい😱)

その⑩年後 結婚し田舎に引越し免許がなくちゃ何処にも行けない状況で泣く泣く通い出した違う教習所…
ここが運命の教習所でした😂
実家近くの教習所とは大違い(゚Д゚;)教官がみんな優しくて面白くて毎日通うのが楽しくなりました💨💨

あんなに怒られて車 運転してる人を見ては【この人達は天才だ あんな怖い所によく行けたもんだ】っていつも思ってたあたしがとうとう免許所得✨

あたしの友達は教官の暴言にキレて乗ってた教習車の鍵を思いっきり投げ飛ばしちゃった 母親の弟もキレてケンカになり未だに免許無し(^-^;

だから昔の自分みたいで主サンの気持ち凄くわかるよ 焦らなくていいと思うよ 車の免許がなくたって世の中 生きていける くらいの気持ちでゆっくりやればいいと思うし😉 っていうか彼氏はなんなんだぁヽ(`Д´)ノ

主サンに同じだよって伝えたくて書いてるうちに長文になってしまってごめんなさい🙏

No.21 09/05/13 20:13
ジムシン ( 30代 ♂ x1gNw )

主さんは車運転向いてないな俺の嫁も下手くそだぞ😂良くこんなで免許取れたと思う道走ってても自分の目の前しか見えないいつか事故る迷惑運転手だ😂まあ主さんはそれ以前に人の目が気になるみたいだが自分に自信をもてよ😉世の中には嫁みたいな凶悪ドライバーが必ずいる

No.22 09/05/14 23:45
お礼

>> 2 自動車学校の先生のほとんどはいらないくらい指摘するし結構びどいこともいいますよ。18の時には私も嫌な思いしたし去年バイクの免許とりに行った時… コメント有り難うございます。

やっぱりどこもそうなんですかね?...

これからちゃんと通おうと思います
仕事もあるのでキツイですが自分にムチ打って頑張りたいと思います。
有り難うございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧