注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
社内恋愛って誰もがしていいわけじゃないですよね。 異性に慣れてて修羅場を回避できるような器用な人じゃないと、人生を失いますよね。 恋愛経験ほぼないのに、気に
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

精神的に強くなりたい

回答2 + お礼2 HIT数 1052 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
09/05/16 08:32(更新日時)

精神的に弱い自分をなんとかしたいのですが、なかなか負のスパイラルから抜けられません😞会社の上司(社長であり、長く離れていた実父)が、とても厳しく、いかに人として正しくあるか、を常に問われます。彼の言うことは常に100%正しく、異論を挟む余地はありません。でも、なぜそのように行動したのか、などの問いに、正直にあるがままの答えをすると、言い訳をしている、嘘をついている、など言われ、追い詰められている気持ちになり、時々頭の中が真っ白になります。精神的不安定からか、突然の動悸や息切れ、めまいがするようになりました。循環器科にはかかりましたが異常はありませんでした。裏表なく常に正しく思いやりのある人であることを求められることに疲れてしまった私は、人として失格でしょうか。そんなことはないと言って欲しいだけかもしれません。バツイチで子供がいて、生活がかかっているので、生活のために我慢しなければと思える日と、なにもかも嫌になってしまう日とが交互にやってきます。強くなりたいです。日常の中でできるような、何か心の安定をもたらす何か良い方法を、教えて欲しいです。長くてごめんなさい😞

No.986935 09/05/14 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/15 00:26
通行人1 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか?

私の父も自分が正しい。
それ以外の価値観を全て認めません。
もし父と働いていたらと思うとぞっとします。

精神的に弱いのではなく、お父様と関わる事で、弱くなってしまったんだと思います。

動悸息切れなどの身体的なものが出ているのであれば、精神科で一度診断を受けたらいかがですか?
多分、適応障害の診断が下ると思いますが、診断書を書いて貰い、お母様に相談しましょう。そして、味方を作った所で、診断書と共にお父様とお話されては?
適応障害はストレス因子から離れる事で改善されます。

きっと、お前が弱いからだとか暴言が飛び出すと思いますが、このままでは、自分が壊れてしまう事を説明しましょう。
医師から説明してもらうのも有りです。
頑張ってね 弱くないよ

No.2 09/05/15 06:08
お礼

ありがとうございます。
なかなか繋がらなくて返事遅くなりました💦
父と母は私が幼い頃に離婚していて、私が父のもとで仕事をしていることで母の反発を買ったらしく、以来母とは音信不通です😞
味方を、みつけたいけど、難しいかもしれないです。
まず、病院にかかってみます😞ありがとう。

No.3 09/05/16 00:32
通行人1 ( ♀ )

そういうご家庭の事情があったんですね。

吐き出したい時、病院の結果など 苦しくなったら何でも ここで 言おうね

ゆっくりと 前進する事 祈ってます✨

No.4 09/05/16 08:32
お礼

ありがとう😢
なんだかすごく、行き詰まった感じがあって苦しかったです。こんな風に答えてくれる人がいることが、すごく心に染みました。ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧