注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

勉強がしたい!

回答2 + お礼2 HIT数 741 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/04/26 00:27(更新日時)

ご意見お聞かせください。
私はいじめやらなんやで小学校5年から中学2年まで不登校児でした。
中3の一年間はなんとか行ってましたが しょせん子供の独学、当然ほとんどの授業内容に付いていけませんでした。
中学卒業後は進学せず今も家の仕事を手伝っています(というか私の学力では無理なのですが😢)

私も現在23歳になりまして、また大好きな勉強をし直したいという衝動にかられてます。
きままな独身ですし家業もそんなに忙しいわけではないので時間だけは無駄にあります。お金は・・・ちょっと微妙ですが少しならなんとかなります。

こんな私ですが中学レベルから勉強をし直すにはどういう所に行けば良いのでしょうか?私のような歳でも勉強出来る場ってありますか?
また家業がだめになった時(笑)自立できるようになにか資格も欲しいと思ってます。
どういうものがオススメでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい、よろしくお願いいたします✨

(登録年齢ごまかしてごめんなさい)

No.993087 09/04/25 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/25 21:54
通行人1 ( ♀ )

定時制高校にいかれたらどうですか?
昼間はバイトしてお金ためて、資格を取得するために専門学校に進学されるのをおすすめします。
医療系の資格は、職に困る事もなく、出産後の最就職にも有利ですよ。
ちなみに私も医療職の国家資格をもってます😄

No.2 09/04/25 23:15
通行人2 ( ♂ )

とにかくまずは高卒の資格をとることからスタートですね。それから資格をとることに専念しましょう‼
高校までの世界史とか日本史とか生きてく上でまったく役に立たない勉強するより実用的な資格の勉強してると結構楽しいですよ‼

No.3 09/04/26 00:18
お礼

>> 1 定時制高校にいかれたらどうですか? 昼間はバイトしてお金ためて、資格を取得するために専門学校に進学されるのをおすすめします。 医療系の資格は… アドバイスありがとうございます!
なるほど定時制高校ですか、夜間もあると聞いたことありますし、店番の合間にも復習が出来そうですね~。
勉強についていけるかなって不安はありますが参考にさせて頂きます🙇
医療系の資格って大変そうだけどなんだかかっこいいですね✨
資格取得の為の専門学校なんてあるんですか!ユーキャンくらいしか知らなかったのでびっくりです😲
進学となるとお金も掛かりそうなので両親も交えて相談してみたいと思います。
とても参考になりました!ありがとうございました☺

No.4 09/04/26 00:27
お礼

そうですねぇ😊
最終学歴が中卒なのはたいして気にしてなかったのですが、高卒の資格や大検は受けて損じゃないですもんね!
まずはこっちに専念して、それから資格取りに燃えたいと思います💪
資格って種類がいっぱいあるから選ぶだけで楽しそう!今からワクワクしております✨
迅速なアドバイスありがとうございました!参考にさせて頂きます😤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧