暴力がひどい(長文です)

回答21 + お礼8 HIT数 1840 あ+ あ-


2006/06/20 09:56(更新日時)

3つ上の彼氏と付き合って5年です。彼が暴力をするのでとても悩んでいます。普段は非常に大人しい性格で、というのは周りの他人には大人しいんです。男同士で喧嘩した事も、親に逆らった事も無いそうです。私といる時は、確かに大人しいんですが、機嫌が悪い時やイライラした時にもの凄く豹変します。昨日も怒鳴られてボコボコに殴られ、内出血してて痛い。絶望的になり泣いています。一度は救急病院に運ばれた。いつもぶち殴られて暴力されても(頭や後頭部、上半身を力いっぱい殴られ)死ね!等怒鳴られても、謝ってくれませんがまた豹変して優しくして甘えてきて、私は嫌な気持ちを飲み込んで許してしまいます。ズルズルとそうして付き合ってきて。私は彼が怖く、会っててもいつも彼のご機嫌を取っていて文句一つ言えない。言うと殴られるから。あまりにこうして付き合ってきてしまったので、今更自分で解決法がわかりません。彼は結婚したいようで結婚迫ってきて、お互いの両親に話してる。でも私は…彼が普通の時は好きだけど豹変して暴力をふるう所がどうしても嫌で。誰にも相談できなくてつらくいつもいつも暴力に耐えて悲しい気持ちです。どうしたらいいのか…

タグ

No.99960 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私もそうでした。暴力癖は直りません。親に話して別れた方が懸命ですね。暴力ふるう人って普段はホントに優しくて甘え上手である意味母性本能をくすぐるんですよね。「彼には私じゃなきゃダメなの」って思ってしまいがちだけど彼は私じゃなくてもいいんですよね。殴っても許してくれる女なら誰でもいいんだから…。私は腰を蹴られ当たりどころが悪く、現在車椅子生活です。

No.2

本で読んだのですが,暴力をふるう人には『爆発期』『ハネムーン期』と呼ばれるものがあるようですο
主さんの彼氏さんは,イライラしたのがずっと溜まっていくと爆発して暴力をふるい(爆発期),暴力をふるった後は優しい彼に戻る(ハネムーン期)というサイクルではないでしょうか?
それなら,暴力に依存していると言えるみたいですο
一種の病気ですο
暴力をふるわれている女性で別れられない人のうちには,暴力をふるわれてるときは本当にイヤだけど終わったら優しくなるから別れられない……という人もいるそうですο
そうなってしまうと共依存関係になってしまうみたいですが,主さんの場合はどうですか…?

No.3

>> 1 私もそうでした。暴力癖は直りません。親に話して別れた方が懸命ですね。暴力ふるう人って普段はホントに優しくて甘え上手である意味母性本能をくすぐ… 本当にそうですよね… 普段は赤ちゃんのように甘えてきて。豹変して暴力した後もコロッと赤ちゃんのように甘えてきて。そういうのは異常なんでしょうか。私は暴力の恐怖があるから甘えてきたら許してしまう。いつもいつも、それが当たり前になっていて抜け出せられず苦しいです。お怪我は大丈夫ですか?私も昨日の怪我が痛いです…別れたい。つけられた傷が多すぎるから別れてまた普通に生きられるか不安だけど、親にも話して頑張って別れたいと思います。

No.4

>> 2 本で読んだのですが,暴力をふるう人には『爆発期』『ハネムーン期』と呼ばれるものがあるようですο 主さんの彼氏さんは,イライラしたのがずっと溜… そうなんです! やっぱり暴力をふるう人には特徴があるんですね…私の場合も、その暴力をふるう後には優しく甘えてくる時期がきます。だから別れられないでいました。共依存なんですね…その場合どうやって抜け出せばいいのでしょうか… アドバイスありがとうございます。

No.5

1です。私はもう一生車椅子なんです。暴力はエスカレートしてくるので私のようになる前に別れを考えた方がいいと思います。でも、そういう人ってなかなか別れてくれないんですよね…。外面いいから殴られるのは私が悪いからでしょ?みたいに信じてくれない人もいるし。頑張って下さい☆

No.6

あたしは経験者じゃないのでなんとも言えませんが,ハネムーン期が来る前に勢いをつけて別れてしまうのがいいみたいですο
優しくされると許してしまったらまた二の舞いになりますからねο
殴られたら,すぐに連絡を断つのが大切だと聞きましたο
最初はつらくてもすぐふっきれるみたいですよο

No.7

私はまだ暴力とか経験したことないですが、警察に相談してみてはどうでしょうか?今の世の中交際相手の別れ話をキッカケに、ムッとして殺人を起こしてしまう人もいます…別れ話をする前に警察か、別れさせ屋(よく解らないけど↓)に相談する事お勧めしますm(_ _)m

No.8

自分の知り合いもDVの後遺症で苦しんでいます。①さんほどではありませが、精神的なダメージが大きく、何年も経っているのに恐怖感から男性が近づくとめまいと、ひどい場合、失神するそうです。やはり特徴的なのは周囲の人たちに親切で親までが「そんな人じゃない」と信じてる事です。主さんも、これ以上ダメージを受ける前に別れるべきですよ。

No.9

>> 8 私の場合も彼がめちゃめちゃ外面が良いので、親に話しても「良い人なんだから」、とまるで私に非があるように言われてしまいます。正直、周りの他人には本当におとなしすぎるほどの彼なので。誰にも暴力は信じてもらえず…しんどいです。信じてくれない親は結婚を望んでいますし。

No.10

私の父は暴力が酷く私は小さい頃から嫌な思いをしてきました。父は機嫌が悪いと母にいつも暴力を振るい、私にも当たってきたりしました。
暴力振るう男と結婚なんかしたらずっと暴力のある生活が続くんですよ。主さんにはそんな思いをしてほしくありません。自分の身が危険にさらられるのがわかっているのだから早く別れるべきです。もっと自分を大事にしてください。m(_ _)m

No.11

周りに暴力を振るう人だと信じさせる為に、ビデオにとったり メモつけたり 録音したりとかは考えなかったの?

No.12

言葉悪いですが私からするとその彼気持ち悪いです。おとなしいくせに自分の機嫌で彼女を殴るとかありえない。私だったら診断書とってがっぽりもらって別れます。それくらいしないと割あわないよ。

No.13

私の父も暴力男
最低!!
母は私に「あんたは付き合っている間に一度でも殴るような男とは絶対に結婚しちゃだめよ」って言いました。
私は覚えてないケド母だけでなく私も体が小さい頃たくさん暴力振られてました
絶対別れて下さい
普通に考えておかしいと思わないんですか?
早く目を覚まして
何より結婚して生まれてくる子供が可哀想

No.14

>> 11 周りに暴力を振るう人だと信じさせる為に、ビデオにとったり メモつけたり 録音したりとかは考えなかったの? そうですね、私もそう考えて、ビデオや録音しようと思ってしたことはあるんです。が、彼にバレて逆上されて失敗しました。私としても周りに信じてもらえないのがつらいですが、周りに流されず何とかしないといけないのだと思います。ありがとうございます

No.15

>> 12 言葉悪いですが私からするとその彼気持ち悪いです。おとなしいくせに自分の機嫌で彼女を殴るとかありえない。私だったら診断書とってがっぽりもらって… 確かに…そうですよね。私も客観的に考えればそう思います。でも別れられなかったのは、やはり暴力をされると翻弄されてしまうんです。受けた恐怖と傷のせいで、彼に縛られてしまって。つらいです。多分精神的に脅迫に近いものがあると思います。別れられないでいました自分にも責任があるのだとは思います。信じてくれない周りに流されずに行動したいと思います

No.16

女に暴力振るう男は 最低です(`へ´)
すぐ 別れましょう。

No.17

怪我は大丈夫ですか?彼に傷つけられたのなら証拠に写真を撮っていたら?
私も殴られた経験あるけど、絶対なおらないよ!私の場合は引っ越して実家に戻ることにしたけど…主さんにはそれは無理みたいだもんね…

No.18

最初の暴力を許した主さんが悪いんです。
今すぐ、「これ以上、あなたの暴力には我慢が出来ないから別れます」と言いましょう。もうしないと言われても「この恐怖感を取り除く事は出来ないから」とはねのけて下さい。しつこい様子ならば法的手段を取りますと言うしかないでしょうね。人を殴れば当たり前に訴えられます。
男にとっては殴っても別れる事なく好きな事をさせてくれる女なんて結婚して一生好きに殴ったり甘えたりしたいでしょうね。

No.19

>> 18 わかり…ます… 確かに自分も原因です。自分も責めます。つらいですが…立ちきらないといけませんね。 アドバイス下さった皆さんありがとうございます。

No.20

絶対別れた方がいいです!今でさえそんなに酷いんだから結婚しちゃったらどんどん暴力がエスカレートしていって、主さん殺されちゃいますよ!
暴力を奮う配偶者や恋人から逃れるための避難所もあるから、まず警察に相談→警察機関から福祉センターへ連絡って順序で。
私はコレで暴力を奮う元旦那と別れました。参考までに…暴力を奮われて出来た傷や痣は、ちゃんと画像として残しておいた方が後々役にたちますよ。

No.21

>> 20 そうします! 彼は合鍵を持ってるので、別れるとしてもいつ部屋に来るか分かりません。警察に相談してみます

No.22

豹変する彼をあなたは愛してますか??

No.23

私も経験者です…
付き合う期間が長くなるにつれて、暴力の頻度と度合いが酷くなりました…
頭では別れなきゃ、でも心では好き…と、当時は頭の中がグチャグチャでした。
でも結果別れました。勇気を出して別れてよかったと思っています。今では当時の事は恥ずかしくて人に言えないくらいバカだったと思っています。
逃げるが勝ちです!彼よりも主さんを信じてくれるような人、いませんか?一人では逃げ切れない場合もあります。私の場合はそうでしたから…。気持ちが不安定な状況でしょうし、頼れる人がいるなら頼りましょう!!
引っ越す、身を隠す等…強引にでも離れる事がかなり効果的だと経験から思います。
暴力で表現する人は、自己愛だけで主さんへの愛はない…そう思います。
気持ちを強く持って、心から愛せる人と出会える日まで頑張ってください。

長文失礼しました。

No.24

彼を好き?ってレスした者です。
大変失礼なことを聞いてしまいましたね…
本当に申し訳ありませんでした。

No.25

>> 24 そんなことないです。ありがとうございます。 私自身彼を本当に愛してるのか、よく考えます。

No.26

別れたほうがいいです。私の父がそうでした。母は殴られて顎が砕けて入院したり 包丁で刺された事もあります。だから 主さんまだ間に合うから別れたほうがいいです。私はそんな父が大嫌いでした。子供も傷つくんですよ!

No.27

こんばんわ☆レスを読んでいてゾッとしました。私も4年間暴力をする彼に耐えてきました。暴力をふられ、別れたいというと、家に閉じ込められ、怖くて別れる事もできなく…後、電話で別れる。と言うと「死ぬ、自殺する、今から睡眠やくを飲む」とおお泣きでした。普段はとても優しく楽しかったので、泣かれると別れれなく、ズルズルしていました。子供ができ、結婚しましたが、悲惨でした。暴力をする人間はもう直りませんし、子供が産まれても一緒です。あなたの幸せのため、彼とは別れて下さい!

No.28

大変失礼しました…。
私なりに考えて、もし自分が主さんの立場になったら、別れたくなると思いました。

今の主さんは彼を愛してるからそばにいるんではなくて、気持ちを支配されてるから近くにいるんですね。

言いたいことがまとまってなくてすみません…。
主さんのためにも、別れた方がいいと思います。

No.29

別れるのは辛いし、大変だと思います…でも自分の為に別れてください。
私も前にレスしたように暴力ふるわれてました。それでも好きでしたが自ら別れを選びました。
かなり引きずり、三年以上たちました。今はすごく優しい彼ができて幸せです。あの時のままならこの幸せはないんだと思います。
主さんにも幸せになってほしいです。だから勇気をもってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧