注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

やっぱり30歳過ぎの独身女性って終わってますか?

No.21 09/05/24 13:09
通行人21 ( 46 ♀ )
あ+あ-

31歳で恋愛するにしても結婚でも、終わっているなんて思っていませんでしたが。

主さんのどんな人かを見極めるのは大切だと思いますが、自分の結婚生活のための道具として、人をスペックはどうかなとばかりに、品定めするところに寒々としたものを感じます。パートナーは自分の人生の材料や道具じゃないと思うからです。

主さん自身も、自分のスペックではもう市場的な価値は終わっているかと思うから、このスレなわけですよね。友達でも彼氏でも、自分と同じようなレベルの人と付き合うものだと思いますから、スペックを最大関心事にする主さんには、同様な価値観の男性と付き合いうでしょう。高スペック求める主さんは、自身も高スペックでないといけないわけですね。

女性をスペック的に捉えたら、年々歳もとるし容貌の衰え、出産リスクも上がるし価値は下がります。スペック重視の男性からは、難しくなります。殺伐とした考え方ですね。

21回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧