注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

多動症かも…?

No.12 09/09/11 09:09
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

「障がいがあるから悲しい。障がいがなければバンザイ」
この気持ちの何がいけないんですか?
何事も無く心身ともに健康のほうが、諸手を挙げて喜ぶのは、普通のことじゃないんですか?

11さん、私は自レスの前述のお子さんを責めているつもりはありません。そのお子さんが障がいがあると聞いたわけでもないし、そう思っているわけでもありません。
ただそのお母さん自身が、よその子の成長にばかり口を挟み、結果自分のお子さんの躾や育て方に落ち度があったとしたら、ご自身が親としていたたまれないだろうな、と客観的に思っているだけです。

虐待は、ともすれば命の危険に直面していることことを意味しますよね。虐待されている子はとかく世間から隔離されがちで「虐待疑い」の目撃者は自分だけかもしれない。
通報の義務も当然だと思います。
障がいの疑いは・・・そのお子さんと関わる親以外の大人って主さんだけじゃないです。祖父母とか、もっと身近でその子と関わり、養育に一定の責任を担う大人がいますよね?
主さんがそういうことに口を出したいなら、そのお子さんの養育に一生にわたって責任を負う覚悟が必要なのでは?。

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧