注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

義姉が知的障害者

No.10 09/12/07 11:58
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

うちの子は重度な知的障害があります。

親族の中では私が知る限り障害者はおりません。
でも、どんな人でも障害を抱えて誕生する確率は0ではありません。
後天的な場合も考えると主さんや私にも有り得ます。

障害を抱える心配をするよりも、お住まいの地域の福祉や学校・保育園や病院や療育センターについてどんな対応をなさっているのか調べておくと、もし障害を抱えて誕生しても慌てたり落ち込まずに済むと思います。

お子さんには何の罪もありません。
ゆったりとした気持ちで過ごし、元気なお子さんの誕生を待ってあげて下さい。

お子さんをたっぷり愛してあげて下さい。

無事に誕生するだけでも1つの奇跡です。

どんなお子さんでも愛した分だけ幸せを家族に返してくれます。

10回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧