注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

知的障害児をバカにするな!

No.40 09/12/07 16:20
通行人38
あ+あ-

知的障害者の犯罪にはそれなりの理由があると思います。

いや健常者の犯罪にもそれなりの理由があると思います。

例えば日本人は年間3万人が自殺する世界一の自殺大国です。

世間には潜在的鬱病患者が知らないだけで沢山いるらしいです。

外国人が日本に来て感じる事があるそうです。

それは元気がなく、日本人が無表情で歩いている人の多さに驚くらしいです。

日本は戦争がある訳でもなく平和な国のはずなのに。

やはりそれは国民の横並び気質と出る杭は打たれる的な個性を拒絶する社会体質にあるのかも知れないです。

例えば健常者の犯罪でも、
実生活で他人と比較をして勝手な想像を膨らまして自分が劣り未来がないと自暴自棄になり、それが社会嫌悪に迄なり無差別犯罪につながったりも多くなったと思います。

知的障害者の犯罪も社会の締め付けや個性を理解しない対応から日常的なストレスが潜在的に加重されていき、
思わぬ行動になっているのかも知れないです。

日本人が鬱病状態になりつつあるのです。

障害者を差別的する人々が既に病みつつあるのが現実でしょう。

日本は経済だけでなく精神面でも破綻しつつ有りますね。

40回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧