注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

友達や彼氏が羨ましい…。

回答16 + お礼4  HIT数 3965 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/01/19 16:33(最終更新日時)

私の家は全然裕福な方ではなく、つい先日まで父が失業していました。姉は今も失業中です。母は祖母の介護と足に障害があるので働けない状態です。
そんな家庭の事情で姉兄は高校卒業と同時に就職しました。
私は少し進学したい気持ちがあるけど親は絶対に進学を認めてくれないのとお金がなく迷惑になるので言えません…。それで私も就職だろうとずっと思って来ましたが、周りの友達や彼氏が進学するのを聞いたり就職が決まったと話をされたりすると嫉妬してしまい毎日が苦しいです…。
アルバイトはしていますが、少しのお小遣と携帯代の借金で消えてしまいます。
高校の入学金や奨学金も私の借金なので進学は到底無理なのは分かっています…でも心が着いていきません。友達や彼氏は親に携帯代、お小遣、進学費等払って貰ってアルバイトもしていません…私よりもっと酷い人がいるのは分かっていますが周りが羨ましくてたまりません。頑張って就職活動しても決まらなくて苦しいです。もう死にたいと思って鬱でリストカットしてしまいます…。
すみません。長くなったので続きます。

No.1224328 10/01/17 18:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧