注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

仕事しながらの子育て

回答21 + お礼6  HIT数 22652 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/04/30 08:23(最終更新日時)

3人子供がいて末っ子が今一歳三ヶ月です。4月から保育園に預けパートですが仕事に復帰しました。復帰したばかりなのに、子供が先々週は熱を出し…今週はウィルス胃腸炎⤵何日も休んでます。慣れない保育園での疲れもあったのだと思います。体調崩してばかりで可哀想なのに、私は会社に朝休みの電話をするのが嫌で嫌で……
「まったく💨早く元気になってよ」と思ってしまいます。
病児保育所に預けて仕事に行こうかと考えましたが、正社員でもないし、パートなのに…子供に辛い思いをさせてまで……と考え、今日も家で看病です。
ちなみに病児保育所は1日2千円かかり、私の1日のパート代は4千円。仕事をしながら子育てしてる方、みなさんは子供が病気の時、どうやって乗り越えますか?
やはり割り切って堂々と休むしかないですかね。小さい会社なのでギリギリの人数でやっているので、休みの電話すると感じの悪い対応されます。電話した後、なんだかいつも落ち込みます。

No.1308411 10/04/28 09:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧