注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
涙の数だけ強くなれるわけないだろ何言ってんだ
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

完母と完ミ

No.44 10/06/10 13:05
通行人4 ( 30 ♀ )
あ+あ-

42さんへ
母乳かミルクか決めるのは主さんだから私の知ったことではないというのなら、主さんが仕事復帰をいつからするのかも42さんの知ったことではないのでは?
文字数制限があるので主さんはすぐ復帰と書かれてますが、普通の思考回路として、どう考えても1ヶ月は休むでしょ。それからすぐなのかな?って考えれません?早い人ならば3ヶ月で仕事復帰します。

42さんの言うとおり人には事情があります。
私はすぐに否定しまくる42さんの人格を疑います。
ただ『母乳がでなければ良かったは失礼だ。』という意見には半分同意します。ただ主さんも母乳がでない人に向けて言ったわけでもないし、主さんも仕事からの責任や母親としての責任助産婦さんからのキツい言葉で、追いつめられてたんだと思います。すべての人に考慮した言葉を選べなかったことは誰にでもあることです。
批判することは簡単です。
もちろん批判するのは自由です。でも私は少なくとも主さんは子供のために出来る限りのことはがんばろうと思ってると思います。そんな人を傷つけるような事を言うのは42さんも失礼ですよ。

44回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧