注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

ちいさいモモちゃん

回答4 + お礼4  HIT数 2924 あ+ あ-

通行人( 41 ♀ )
10/06/10 23:24(最終更新日時)

こんにちは。
長文になります🙇

子供の頃に『ちいさいモモちゃん』のシリーズを読んだ方は多いと思います。
私は学校の図書室で読んでいて、ちいさいモモちゃんにカレーライスの材料の野菜達が訪ねて来るエピソードや、黒猫のぷーが金魚水を飲む話、モモちゃんとアカネちゃんを(美味しいものが大好きなくまさん)が食事に招待して、玉子のお粥をごちそうする話が好きでした。

途中で気乗りしなくなり読むのを辞めたのは、途中から内容が重くなった感じで、記憶では、ママが金縛りにあい夜中足元に死神が見えたり、夜中に玄関にパパの靴だけありパパは帰らない、森の魔女に相談したら(パパの木が)脚がはえてどこかに行ってしまう、やがて離婚と引っ越し、お友達との別れ
……と始めの楽しさとは変わったからでした。最後は飛ばし飛ばし読み内容いまいちわからず、あれはパパが浮気をしていたと示唆していたのでしょうか?

『ちいさいモモちゃん』シリーズ読んだ方、私のように最後の方に暗く感じた記憶ないですか?
最近また読んでみようかなと思っていますが。

No.1342467 10/06/09 11:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧