注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

働かない父

No.1 10/07/18 16:27
通行人1 ( 58 ♂ )
あ+あ-

私は50代になって、正規雇用を4社ほど経験しました。

毎回採用されるまで、履歴書は数百通書きました。
何度も面接をうけて採用されても、社内では40代、30代から激しいイジメや
パワハラ、シカトを受けたりしました。

人事も、よほどの事がなければ50代は採用しません。

また、いまの労働法規は2003年に大幅に改悪されて50代は無造作に一方的な
解雇をしかけて来て非正規雇用と大差ない扱いを受けることも少なくありません。

一方、アルバイトや非正規の会社は簡単に50代は採用しないですよ。
それでは自営が可能かといえば、そうでもありません。
雇用されるのと違い、本当にリスクが大きいです。

けして就労先を探していないのではないと覆われるのですが,,,
いずれによせ、外から見るよりは遥かに50代の再就職は難しいです。

最初
1回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧