注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

傷病証明書

No.3 10/08/31 12:52
通行人3 ( 31 ♂ )
あ+あ-

なんだかおかしな話ですね……病院は生活に支障がないかどうかも考慮せずに
退職を勧めてきたのですか? 主さんもその後を考えずに退職してしまったのですか?

参考までに。私も就業不能時期が1年以上続いたことがありましたが、
そのときは医師から診断書を書いてもらい、会社の健康保険組合経由で
傷病手当金をもらって生活費にあてていました。
国民年金、国民保健ともに減額の制度がありますが、条件がいろいろあるので
役所に行って相談するのが一番だと思います。そういった制度の利用にもし
医師の診断書が必要であれば、そのためだと言えば医師は断れないのではないでしょうか。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧