注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

天に二物も三物も

No.24 10/12/12 21:36
通行人 ( 27 ♂ Bc0eCd )
あ+あ-

要するに妬ましいだけでしょ。

まあ気持ちは分かりますよ。

僕より少し後輩にバリバリ仕事出来て人付き合いよくて性格がいい、ある意味超人みたいなヤツがいますが、ぶっちゃけ一緒に仕事したくないですもん。

僕も成績は悪くはないんですが、そいつとどうしても見比べられるんで、石ころはダイヤモンドにゃ勝てる訳もなく、いくら努力しても、石ころはダイヤモンドにはなれないんですよ。

でも、無い物ねだりしても自分にはこないですし、どんどん惨めになるだけですよ。

僕ら凡人は、そんな超人と仲良くして、そいつが出世する時までに仲を維持することしか出来ないんですよ。

『嫉妬するなら努力しろ』
『努力すれば追い付く』

とか綺麗事なんかいらないです。

こっちの必死に努力した結果も、超人の少しの努力の結果の足元にも及ばず惨敗するのが、真実であり、現実であり、この世の全てなんですよ。

ホント、世の中理不尽過ぎますね。

ま、お互い等身大で頑張りましょ。

24回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧