注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

頑固な姑さん

No.95 11/01/29 01:11
通行人95 ( ♀ )
あ+あ-

『嫁に行く』とは言っても、同居はないようですし、主さんと彼がどちらの姓を名乗るかの問題だけのような感じを受けました。

彼の籍に入り、主さんのお父様のことは『親一人子一人、これまで育ててもらったのだから、二人できちんとしていきたい』と、お義母様に二人でお話すべきと思います。

まだそこまで考えていない…考えたくないかもしれませんが、だいぶ先、ゆくゆくはのお話ではありますが、主さん夫婦としてお墓をたて、姓が違ってもお父様に入ってもらうこともできますしね。

結婚となったら、そこまで考えた上で、どうしていくつもりでいるか双方の親にきちんと提示し、納得してもらえるよう持っていかないとなりません。

結婚って、二人だけのことではなくそれぞれに家族がいて大変なことなんです。
でもお二人のこれからのため、産まれてくる赤ちゃんのため、今ががんばり時だと思いますよ。

最新
95回答目(95回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧