関連する話題
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
セックスレスで

こんな理由で離婚は安易過ぎですか⁉⁉

No.91 11/02/05 04:30
さち ( vvvgCd )
あ+あ-

旦那様、自己愛性人格障害かも…。何かあっても自分では解決できず、味方になってくれる人を探し自分を正当化する。私はそんな夫と16年一緒にいながら去年離婚しました。途中別居期間などもありましたが、性格は変わらず…でも好きだったからなのか、私の負けず嫌いな性格のせいか、絶対に間違っている考え方を変えたい!と喧嘩や試行錯誤を繰り返しました。自己愛という障害がある事を知らなかったので、ちゃんと話せばわかってくれるはずと…でも気分はコロコロ変わり、責めれば逆ギレやいじわる、持ち上げれば「俺様」になるだけ…演技や嘘までつきます。結局自分がかわいいだけです。なので心底包まれるとか心が通じ合うという事は不可能でした。そんな風に自分の存在価値まで否定されているようだと、自分でどんどんトゲトゲの鎧を被ってしまうか、俺様について行くか、いずれにしても本来得られるべき幸せは待っていないと思います。そこで私はこれ以上一緒にいたら本当に自分が自分でなくなってしまうと思い離婚しました。  続く

91回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました