注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

幼稚園教諭の叫び

No.89 11/05/08 11:05
お礼

私たちはサービス業と言われていてもちろん分かっています。だから園全体でも今の保護者に合わせて出来るだけ親切な質の良い保育をと。本当に無理なお願いは断りますが長年やってきた先生もひどくなってると言います。前の先生はやってくれた…そう言われてしまうと正直やってあげなきゃなと思います。でもやり過ぎると次の担任が比較されてしまうので考えてます。保育料の中に教材費と言うのもあります。でもどんなに集めても日々の製作では間に合わないと言うか、しょうがないから買うかぁ~と軽いノリになってしまっているかもしれませんね。最初に出来ない事は説明会で話しています。が、…。断らない先生が良い先生だとは思いませんが、積み重ねで、私のクラスの保護者からは先生のクラスでよかったとお手紙をたくさんもらい、それを毎年毎年、ファイルしています。どのクラスよりも子供たちにたくさん色んな事を吸収してほしいと思います。製作に力を入れれば卒園した保護者からも頑張ってるって噂ききましたよとか、去年は泣いていたのに毎日子供が楽しいって帰ってきますと。とても嬉しいです。

89回答目(106回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧