注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

友達と価値観の違いに悩んでます。

No.121 11/05/21 17:05
通行人121 ( 35 ♀ )
あ+あ-

全部は読んでいませんが…。

世の中色んな考え方があります。子育てにも色んな考え方があります。人生観も色んな考え方があります。
子どもも色んな子どもがいます。

主さんは自分の子育て観が絶対正しい!という前提の元にお話しされてるから、少し違和感を感じます。

ご友人がやっていることに対し、明らかに子どもさんに何らかの悪影響が出ているなら、友人として本気で改善するようにアドバイスして下さい。
結果まで心配する訳でも無く、単にあなたが良いと思われる子育て観と違うというだけで、それがおかしい!!普通、そんな事思いますか?とか、しますか?とか言われたら、お友達が気の毒に思います。あなたにしか愚痴をこぼせないとかかもしれないのに。

あなたの理想とするような子育てをしてるお母さんいますが、子どもは陰で意地悪してます。頑張りすぎで子どもにも求め過ぎてるのか?何かストレスがあるんだろうと思います。
主さんとは違うかもしれませんが、親が自分の息抜きしたり、子どもの親としての自分だけでない時間(子どもに向き合わない時間)も必要と思います。

長文失礼しました。

121回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧