関連する話題
バツイチ子持ちと結婚したけど
初孫なのに何でもお古
うつ病の人はウザイですか?嫌いですか?イライラしますか?

左腎臓炎症によるコリ?その1

No.1 11/05/26 16:56
お礼

その2
それからまた、色々な病院、整骨院にいったり、ノートに自分の症状を日々書き込み、研究しました。
病院では全く何もわからずお金がかかるばかりでしたが、自分の研究により、
左半身を温めると筋肉がボコボコと動き出し、ずっと温めていると左ソケイ部を中心に体が痛くなる
ということを発見しました。その原因は、整体によると左の腎臓が悪く、炎症しており、その炎症が左半身全体に広がり、結果としてコリを引き起こしている。
ということでした。
確かに、私の家系は腎臓の悪く、私自身も左腎のあたりを冷やすとすごく気持ちがよく、全身のコリがほぐれている感じがします。

しかし、病院で腎臓のスクリーニング検査をしてもらったのですが何も異常所見は出ませんでした。
そして、一時期腎臓の免疫力を高める?治療を整体院で受けていたのですが、自分では変化があるのか正直わかりませんでした。

せんな中でも大学生活で頑張る必要がありましたので、「病気のことは忘れてがんらばろう」と思っていたのですが、やはり1ヶ月ほど何も治療行為をしないままで過ごしていると、体の痛みがとてつもないものになり、これは大学2年の夏のことですが、一番ひどいときは何もしなくても突然ピキッと体に痛みが走り、そのときに、「体を治さないままでは決して楽しい人生は送れない」と痛感しました。この病気の何よりもつらいところは、病名がなく、ただ勝手に痛がっているだけに見えるところです。他の病気も、つらさは誰にもわからないとは言いますが、せめてあの人は病気でつらいから、と認識してもらえるだけ、そしてそれに対する治療法もしくは対症法がわかっています。

最初
1回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました