注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

派遣と正社員様の違いについての質問です。

No.35 11/06/27 01:26
働く主婦さん35 ( 37 ♀ )
あ+あ-

私は以前に派遣社員としてtotal7年働いてきました。なのでいろんな事は解ってはいます。所詮部外者だってことももちろん。
でも私は差別受けた事なんて1度も無いですよ。
仕事とは真摯に向き合ってきたつもりですし、派遣だからこそ社員さんからも外部の方からも「ありがとう」とたくさん言ってもらえるような仕事をする。そうすればそんな風に見下されることはないと思うのです。
派遣だから奴隷のような扱い…っていうのはちょっと違うと思います。少なくとも私はそんな事ありませんでした。

今は契約社員なのですが実は会社都合で満了となってしまいました。
派遣や契約の怖い所はここです。正社員とは違いあくまで契約ですから期間が来れば更新せずに満了として解雇することが出来てしまいます。
職場には必要な人材あっても上層部の都合でそのポジションを新卒に取って変わられたりするんです。
ただ辞めるにあたり、取引先数社より「うちに来てもらえないか?」とオファーがありました。
結果、自力で探した会社に正社員職で受かりましたよ。ちなみに私は高卒で資格もないです。

主さんは私よりだいぶ若いし頭もすごく良いのだから、履歴書出しても落ちるから…なんて諦めるのは早すぎます。必死で頑張る前に諦めちゃ勿体ない!
ただ社会では、人柄の良さや人徳は学歴や能力以上に必要な要素。これは15年働いてきた私の実感です。
たくさんの優しさや愛や感謝を持って人と関われるという事は、偏差値より大事なのだということは頭に置いておいてくださいね。

35回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧