注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

大嫌いな人達

No.29 11/07/30 23:00
嫁子 ( ♀ chi6w )
あ+あ-

姑達には何も言う必要なし。

昼寝してたんで。
この前しつこいセールスが来たんで。

どうのこうの言われてもひたすら鍵をかけ続ける。

考えてごらんよ。
この2つ。外出と鍵がクリアできたら本当に楽になれる。幸い別棟だしね。

ただ姑は旦那に言いつける。
そしたらご主人に話す。それには言い方があって、長男には『親を避けたい』と思わせない方がいい。ふてくされるだけだから。

例えば☝

私にとっても姑達は大切な家族。
だけど私はまだアナタほどは慣れてない。
だから嫌いとかじゃなく私なりに気は使う。
それがいつ来るかわからない状態なら私は常に気を張らないとならない。
この状態がこれ以上続けば負担のあまり相手を嫌いになってしまいそうだし、アナタにもっと愚痴って負担をかける。
アナタもそれは嫌でしょう?

鍵で私の気持ちが落ち着き、心に余裕ができるなら、その方がアナタに対しても優しい気持ちでいられる。
嫌うんじゃなく上手くやりたいからそうしたい。
アナタにはわかって欲しい。
とでも言いますか。

お子さんのことは、手が空いてる時には私が連れて行くとでも言って。

それで無理そうなら、じゃあ私は無理です😢
とだけ言って無視!旦那を。

文句も雑談も一切言わず必要な返事しかしない。
世話を焼かれた長男は何より無視が辛い。
頑張って2週間続けてごらん。
必ずそれまでに向こうから歩み寄る。

29回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧