注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

大嫌いな人達

No.28 11/07/30 21:35
お礼

≫24

続けてすみません。

問題を避けたい長男…まさにうちの旦那です。前に少し言ったら、『家族の中で問題起こすな!!』とここでも家族を強調して怒鳴られました。俺が一番大変なんだ!と…

正直私は毎日小姑が来続けるなら、このまま来てもらって老後も毎日来て見てもらえばいい!絶対面倒みてやらない!と思ったりしてました。でも、私の母も義父母を自宅で介護してきたのを見てきているし、実際私も今介護の仕事をしているので、見なくちゃだめだよな…という気持ちも残っています。姑は私に面倒見させる気満々で『長生きすると思うけどよろしくね~』とよく言っています…
面倒は見させるけど、今はどうでもいい人間くらいにしか思われていないんでしょうね。90キロの巨漢の持ち主を介護する自信はありませんが…

姑は『姑』と同居した経験がないから、大変さもわからないし、自由にやってきた人だから私には自分の考えやり方に従わせたいんでしょうね。

小姑も同じ長男の嫁であちらも二世帯ですが、ずいぶん違うものだと…
比べるからダメだと分かっていますが、無理なんです。

28回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧