注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

息子の幼稚園のお友達

No.17 11/08/28 00:14
通行人17 ( 38 ♀ )
あ+あ-

主さんのお子様は普段から優しくて世話をするのが好きなのかもしれませんね。それをお友達が見抜いて甘えてるような気がします。実は私の長男も障害のあるお友達に毎日のように噛まれてました。最初は子供のすることだし…と気にしてなかったのですが、ある日歯形がクッキリ残りヒドイ内出血状態で帰ってきたので担任と相手のお母様と話し合いました。先生の話によるとそのお友達は息子の事を随分気に入ってる様子で席を離して座らせても気が付いたら必ず息子の隣を陣取り抱き付いたりしているようでした。
先生もジーッと見てる訳にいかないとのことで副担任を常時そのお友達についてもらってやっと落ち着きました。それでも副担任が目を離すと後ろから羽交い締めしたり噛み付いたりあったそうで、理由を聞くと「○○くん(息子の名前)が大好きだから」と。その子にとって噛み付くことが愛情表現の一つなんでしょう。気に入られた理由は社交的で明るいタイプの息子が靴を履かせてあげたり最初にお世話したのが切っ掛けみたいです。
何か理由があるだろうし、とにかく相手のお母様にも話してもらうのが先決だとおもいます。

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧