注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

中絶して空っぽです

No.38 11/09/02 23:12
ムック ( 25 ♀ EmEpc )
あ+あ-

29番です。
主さん、そしてこのスレを見ているレス者さん、再レス失礼します。

産むか産まないかを決めるのは女次第…確かにそうですね。

それでも、初めからそんなに強い意思を持って妊娠・出産にむかう方って少ないと思いませんか?

ましてや、主さんのように学生で、悲しいけれど他の目的があり、親に養ってもらっている身分なのに、妊娠という事態にぶつかった場合は特に。

だったら避妊しろ!セックスするな!

…そのように批判するのは、簡単なことで、あとの祭りであり、今更言ってもどうしようもないことです。
(↑私にはこう言うことは、中絶したことを安易に優しく慰めることと同じことだと思います。)

大切なことは、主さんが『前を向いて人生を歩んでいくこと』というのは私も同意見で、主さんに今一番伝えたい言葉です。

でも、主さんが前を向くことに必要なのは自分を責め続ける気持ちですか?

広く言えば、難しい状態でも妊娠したら自身の人生を子供に捧げることが正しい道ですか?

私は優しい言葉が簡単だとは思えませんでした。
特にこのスレでは😔
逆に批判するだけのレスが安易に感じた部分があったので、レス29のように書きました。

38回答目(108回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧