注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

子供の友達

回答7 + お礼6  HIT数 2870 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/09/10 18:29(最終更新日時)

皆様に、相談があります。気に入らない方はスルーして下さい。

私には、幼稚園に通う子供が2人います。

悩みというのは、同じマンションに住んでいる子供の友達の事です。情けないですが聞いて下さい。

お友達は、5人兄妹です。お母さんとは、たまに話しをする程度で、親しくはありません。
そちらは、どちらかと言うと、子供中心で、やりたい放題させていて子育てには良いと言われる方針かもしれません。

ただ、私は違います。
結構厳しくしています。躾や礼儀等は、うるさい方なんです。

越してきてから、その友達が、たまに遊びに来るのですが、勝手に上がってきたり裸足で外へ出て行き、また戻ってくるがあります。この前は、足の裏に土を付けたまま上がってきました。
オモチャも出すだけだし、遊び途中に、1回お家行って来ると言い、出たまま戻らず片付けを娘と私でします。まぁ、これくらいなら仕方がないと諦めていますが、掃除をした後に裸足で出たり入ったりは困ります。そういう時は、○ちゃん、ちゃんと靴履いてね。と言いますが、なかなか守れず繰り返します。昨日は、ママは裸足でもいいよ!と言うよ。と言われてしまいました。確かに、普段も制服のまま道路に寝転がり遊んでいたり、マジックで全身塗りまくったりの自由にさせている感じです。
お母さんは、注意せずに笑っています。
それぞれの育児方針はありますが、皆様は、こういう時どう処理をしていますか?
私は、その友達宅へ子供達が行っても、注意を出来ることは言います。でも、何だか馬鹿らしくなってきています。
私の中で、気を遣う自分がある事にも気付いています。
くだらないかもしれませんが、色々お聞かせ下さい。

タグ

No.1667618 11/09/08 14:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧