注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

結婚式

回答5 + お礼5  HIT数 1865 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/09/14 16:33(最終更新日時)

結婚式の費用について相談です。
今私は結婚資金として定期で貯金してます。再来年の3月でやっと150万貯まります。

少ない額ですが、今私ができる範囲での貯金です。

そして結婚式なんですが、私はお金も無いし、式は身内だけでやって、その後食事会でもし、1・5次会のようなパーティーで友人達に御披露目出来たらな、と思ってました。

でも、彼の家が昔からある古い自営業の家で、式には地域の人や商店街の人、そして消防団もやってるので消防団員など、呼ばなきゃいけない人がいっぱいいる事、友達などはあまり呼べないだろう事を最近知りました。
もちろん式は絶対に挙げなければいけません。(跡取り息子なので)

そんな、知らない近所の人なんかしかいない式なんてしたくないですが、それは仕方無いし、二次会で友人は呼ぶので良いのですが、結局私のしたい式も挙げれなさそうだし…

こぉゆぅ場合、式の費用はどぅなりますか❓
折半でしょうか❓新婦側の身内やゲスト分、ドレス代だけ払うでも良いでしょうか❓できればそぅしたいです。

正直、無理矢理挙げさせられる感が否めなくて、頑張って貯めた150万円をそこに使いたくないな…と思っちゃったり💦💦

こぉゆぅ感じで式挙げた方がいれば、お話し聞かせて下さい。

No.1668373 11/09/09 18:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧