注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

幼稚園でイジメにあっているようです

No.31 11/09/16 01:02
経験者さん31
あ+あ-

マジレスさせていただきます。私も主の娘さんと同じように、幼児期に園でのイジメにあっていました。私の場合は担任からのイジメ+クラスメイト全員からのイジメです。理由は大人しいためでした。
そのせいで一過性だんもく症になりお人形のように喋れなくなり毎日虐待に近いようなイジメにあっていました。PTAでも問題になり母親は園の園長にも相談しましたが話にならず、まったく無意味でした。結局卒園するまでイジメは続き、さらに小学校上がってもイジメは続きました。
なぜなら園のクラスメイトはそのまま同じように小学校に上がりますからやはりイジメられるわけです。
そして、その後の私の人生は最悪でした。
イジメが原因で精神不安定になり小学生のときは度々解離を起こしたり、突然倒れたり原因不明の吐き気に教われたりしていました。で20歳のころPTSDを発症してしまい、それ以来8年間病気と戦ってきました。
心療内科の先生は私に『幼稚園のときに早くSOSを出して周りの家族がそれに気づいて対処してあげれたらこんなことにはならなかっただろうね』と何度も何度も言ってました。
私の母も転校させなかったことを、いまだに後悔しているみたいです。
ちなみに私の担任は私が卒業した後も別の子供に虐待をし、教育委員会に訴えられ解雇されました。園の園長も母がたまに街でばったり会ったりすることが過去数回あったらしいのですが、目をそらして逃げるらしいです。結局はこれって、【イジメがあったのを園自体が隠していた】ってことですよね。

31回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧