注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

モンスターですか?

No.126 11/09/16 22:01
通行人126 ( ♀ )
あ+あ-

私的に係になったことは全く悪いことではありません。そこはとがめる必要はないと思います。学校での係活動の意義は「与えられた仕事をしっかり果たす責任感を身につけること」だと思います。同じグループでないと係をしたくないなどはわがままです。そんな子達はどんな係でも良いでしょう。
「先生に相談する」前に、なぜ保護者である主さんがお子さんもっと良い方向に導こうとしないのかは疑問でした。意地悪された何だでまず学校に報告されるのは分かりますが、まずは自分の子どもにも考えさせるべきです。相手の気持ち、子どもの気持ちを聞く。どうしたいのか、どうするべきか聞く。この失敗から成長するかもしれません。全て学校任せな印象ですよ。保護者としての責任を果たしていないと思います。

126回答目(133回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧