注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

発覚したダンナの悪事の数々

No.33 11/10/02 22:26
通行人5 ( 50 ♀ )
あ+あ-

今の夫とは25年連れ添っています。
ですが長年のセックスレス、そして夫の裏切り行為(浮気ではありません)が決定打になり5年前に心身症になり髪の毛が抜け落ち言葉が話せなくなりました。
翌年、子供の病気が判明しました。
私は心療内科の薬を服用しながら子供の検査や入院に付き添いました。
夫は反省し大人しくなり3年かかって声は戻りましたが、私の心の傷と子供の病気は治りません。
今でも眠れない日は沢山あります。
けれど私は子供のために死ねません。
寝れなくたって寝なきゃ仕事になりませんでした。
食欲がなくたって食べなきゃ仕事ができませんでした。
やがて私亡き後子供が困らないよう今もがむしゃらに必死で働いています。
そうしてるうちに私の症状が良くなりました。

子供のために病気になんてなってられません。だから沢山食べ、疲れて眠れるまで働きます。

私が主人と離婚しなかったのは主人ではなく主人の収入が必要だったから。
その思いが主人の裏切り行為より勝ったからです。
でももし主さんのご主人のように一緒にいることが私の心の負担になったとしたら、子供と私のために行政の援助制度を調べあげ知識を得て、あらゆる制度を利用し離婚してたと思います。
今はある意味執念のように子供の将来のためだけに全てを割り切り生きてます。
夫はそれに必要な人だから一緒にいるだけです。何をしようが帰りが遅かろうが私は何も言わないし干渉もしません。
ただただ大人しく妻をやり金銭管理は私がし、ひたすら子供に貯蓄してます。
幸い今は子供の症状も落ち着いてますが子供の病気以上の地獄なんて私にはないからです。

あなたに離婚を進めるのは、あなたにとってご主人が重荷でしかなく役に立たないと感じたから。
そしてあなたが何より止まってしまっているからです。
許せるはずなど到底ありません。だから私は夫を利用しようと決めました。
あなたの辛さがわかるから、あなたにも歩き出して欲しいんです。

33回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧