注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

恨みたくないけど憎い

No.70 11/10/08 10:31
通行人70 ( ♀ )
あ+あ-

アスペルガ-ではないですが、私も似た様な経験があるので、主さんの気持ちも、わかります

田舎での周りの環境や親などから色々言われたら、余計塞ぎこんでしまいますよね

私も、外に出るのが怖くて家に子どもと二人閉じこもってた時期ありました

周りに、お姉さん的存在の方がいて良かったですね

辛かったり、苦しかったりした時は、その方や、お友達にでも、どんどん話聞いて貰ってください

それだけでも、気持ち的に随分と違うはずです

アスペルガ-という言葉も昔はなく、そういった診断もなかっただけで、程度も様々ですが、アスペルガ-の人って世の中結構いると思います
中には、有名人など素晴らしい才能を発揮したりもしています

ご両親や周りが、色々言ってきて、精神的に辛いと思いますが、負けずに頑張ってください

母は強し!です

70回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧