注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

保育園入園希望理由

No.3 11/11/13 07:30
通行人3 ( 33 ♀ )
あ+あ-

入園希望理由って、第1~第3希望の園それぞれ書くんですか?
私の場合は「(その園への)入園希望理由」というより「保育園入園を申請する理由」なので、「申請児と同一世帯の成人が全員就労しており家庭保育が不可のため」としましたよ。
因みにウチは保育園激戦区なので、『なぜ母親である自分が働かなければならないか』を別紙に書いてそれを添えて提出しました。

入園希望理由:近いから
って……
じゃ近ければ、希望すれば入れるの?保育園って。
違いますよね?
親が働いていたり、介護の必要な家族がいたりして、『家庭でこの子をみてあげられない』から保育園に入れたいんだよね?
それを書かなきゃ書類として通らないんじゃ……💧
ちなみに主さんの場合、いちばん近くのその園だけ書いて、『車を持たないため上記の園以外の送迎は不可』ときちんと書くべき。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧