注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

離婚

回答12 + お礼0  HIT数 3983 あ+ あ-

はらはら( 36 ♂ IWzzCd )
11/12/03 08:46(最終更新日時)

私は36歳で妻も同じ歳で共働きです子供は(九歳、八歳、五歳)です結婚して十二年になるのですが離婚を考えています妻の母は若くから難病で(七年前からは寝たきり呼吸器) 介護が必要な状態でしたその為結婚する前から実家の徒歩圏内に住み妻を中心として他妹二人弟(独身父と同居)一人で介護をしてきましたしかしながら一週間の間で家にいる日にが全くなく仕事が休みの日にも実家にいく始末でした朝も子供達を六時半に叩き起こしお父さんが仕事に行く為に7時まで実家に行くような日々でした私も仕事をしながらなんとか協力はしていましたが当然家はゴミ屋敷、二重生活への負担、子供達への影響は図り知れませんでした当然私の仕事への影響もあり栄転転勤の話も何度かありましたが妻が単身赴任も (金がかかる)皆で一緒に引っ越しも と反対され断り
という事もありましたそしてこの度その母が亡くなったのですが私の両親も今までの不満やうっぷんがありこれからは孫達や私の事もう少しお願いしますね的な話を妻にしたようでそれが発端で妻がブチ切れ殺してやる 縁切れ私に縁を切るか離婚するかどちらか明日までに決めてくれと言われました私は正直離婚はしたくないのですが母の死去後少しは妻の考え方や生活に少しは変化があるかなと思いましたが全くそれは見られずそれどころか今度は姉妹で交代で父の食事作りに通う、父が可哀相なので週一回〜二回のペースで子供達を連れて泊まりに行くと行って実施しています。結局は家よりも実家を優先なんだなと感じていて 離婚も仕方が無いのかなと悩んでいます。
正直妻と色々度々喧嘩してきましたがあんたは冷たい 考え方が固い お母さんを殺す気かと罵られ続け我慢してきましたが 本音でぶつけると離婚を突き付けられてしまいます。
ちなみに離婚した場合慰謝料は取られますか?親権はどうなりますか?

タグ

No.1713185 11/12/02 11:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧