関連する話題
猫を2匹犬を1匹飼っています。中1の息子が学校で臭いと言われ、同じクラスにアレルギーを持っている子がいるらしく、息子が席のとなりになると症状が酷くなるということ
鬱病。姉が理解してくれない
本当にツライんです

ソラナックスの減薬の際の離脱症状について

No.7 12/01/26 00:37
お礼

≫5

お返事ぁりがとうございます😌気になったのですが3年服用→良くなる所か悪くなっているとは、不安が出てしまうのでしょうか?お薬飲んでてもパニック発作が出てたりしますか?私の場合パニックが改善されて薬に依存しているという判断から減薬に踏み切りました😣パニックが改善されてない状況での断薬所か減薬すら厳しいものになると思いますよ。減薬開始から少なくとも1週間は自分との戦いです。お薬を使わないでという方法は誰もが望んでいる事ですがソラナックスを長期連用→既に離脱症状が出てしまっているようですので、残念ながら不可能に近いのでは、、、😫1日に2回との事ですので0.4ミリでしたら、0.3ミリ【錠剤を自分で切って作ったもの】×2から挑戦するのがオススメです。私の場合、1番最初の2錠1錠1錠/1日 からの減薬の離脱症状が辛かったです。とにかく落ち着きがありません。不安感がでます。頭痛、食欲が減退するなどです。【精神依存の方が強かったのだと思います】でも、戻しては同じ事を繰り返すし自分に負けた気がして、死にはしないと落ち着き我慢しました。2週間くらいで完全に落ち着きましたので、次の減薬に進みました😌これらの方法はYahoo!知恵袋にて断薬成功した経験者の減薬方法を参考に行いました。
減薬には確かに勇気が必要ですよね。酷い時は鬱っぽくもなります。でも、それを恐れていては、一生飲み続けなければという不安も出てきますね😅😅😅

7回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました