注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

ソラナックスの減薬の際の離脱症状について

No.6 12/01/25 15:49
通行人6
あ+あ-

主さん大変ですね。まず精神関係のお薬は自分で減らしても、絶対に増やすのは良くないと思うのです。
主さんの場合、ソラナックス7錠が医師の処方以上なら、その行為が良くなかったと思います。

私の場合はパニックで、ソラナックスではなく、メイラックスとワイパックスと睡眠薬が出てました。
それで私は人生の行き詰まりから、もう破れかぶれになり、
確か…ワイパックスを2錠かなあ?忘れたけどね…それで飲酒ですね?やってました。
飲酒して不安薬飲んだら効果は倍増するらしいから、

たぶん主さんのソラナックス7錠には匹敵してたと思います。

ただしワイパックス服用中に飲酒は毎日やってた訳ではなく、
人生に行き詰まると公園のベンチで座りながら不安薬の服用中なのに飲酒をしてしまってた訳です。

それでも正直には副作用って無かったです。😊

影響で毎日の薬を増加させたりは無かったです。

ただ行き詰まると泣く泣くワイパックス飲んでるのに飲酒したくなったです。😢
で減薬ですが、かれこれ一年そんな極限のストレス(世間的にも見ても私ほどの苦労やストレスは珍しいと思いますよ)から心療内科に通ってましたが、
もう何とか人生のめどがついて、減薬してやろうと決心しました。

それでの離脱症状ですが、

もう恐ろしいくらいに精神的に追い詰められました。

別に幻聴幻視とかではないですが、
急に死ぬのが怖いみたいな…単純だが重い不安障害に戻りました。
老人になり孤独死するのではないか?とか不要な悩みが急に始まりました。

最初は半分とか減薬して、1ヶ月で完全に止めてからです。

あと体にジンマシンが発生しました。

ジンマシンは内科医院に行って全てを話して薬を飲んだら数週間で治りましたが。漠然とした死の不安感や神経質はそれからもしばらくは続きました。

今は止めて4年以上になりますが、
薬はもう手元に無いし、
減薬で負けて復活する事もなく断薬完了しました。
身内の看護士さんに言ったら、よく自分で止めれたね…と相当な精神的な意志を関心されました。

だから人によって薬の量や年数が違うし、普通は自分で止めれる物ではないし、
また勝手に止めるべき物ではないと思います。

あの訳のわからない死ぬような不安感の苦しみは思い出したくないですね。

今は子供の時からの元々の性格の潔癖症で神経質なのは同じですが。元気ですが😊


6回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧