関連する話題
殺してやりたいぐらいイライラする
家族持ちの方を妊娠させ…
主人の不倫 私の事を石って...

海外旅行に子供を置いて行く

回答100 + お礼19  HIT数 50978 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/02/16 09:46(最終更新日時)

非常識、大人の身勝手等の批判的な意見が多く出る内容なのはわかっていますが、理解した上での相談ということで、中傷はお止め下さい。

現在娘の1歳の誕生日にハワイ旅行に行く計画が。
期限切れ間近のマイルがあり、その消費が目的で話が出ました。
私はハワイに行くのが夢だったので、
主人が私を喜ばすために、休みの都合もつけて実際に話を進め始めました。
子供が大きくなって2人目ができたらと考えると、
金銭的にも私の行く気力もなくなり、きっと今しかないんだと思います。
そういう勢いがないと怖くて行けなくて。

幸い、娘はとても大人しいタイプ。
主人はアクティブなので娘に無理の無い範囲ですが、
既に国内旅行、飛行機の移動は経験済み。
飛行機も国内線なら乗りましたが、いい子でした。←私は必死ですが。
私は神経質なので連れ回す心労は激しいのですけども、
周りから見ても娘が喜んだり楽しんだりしているので救われて来ました。

飛行機の時間もねんねの時間で、うちの子の場合なら経験上どうにかなると思います。
ただ、問題点はマイルの種類が違い、主人はJAL、私はANA便になること。
2人なら何とかなっても1人ならと思うと恐ろしい。

でも、頑張ってハワイに行ったら、それはそれで楽しんでくれると思うのです。
私が頑張れさえすれば、きっと。
ハワイでは基本的にホテルでのんびり、予定は詰め込まない予定なので。

しかし、主人は本音はアクティブに動きたいようで、
娘を実家に預けて行く事を視野に。
普段の娘の様子を見てる私としては、私がいない状況で人に預けるのは無理。
きっと迷惑かけるのが目に見えています。

でも、主人が会社の方に相談した所、年齢的に母にあたる位の人達が揃って、
「子供の負担にもなるし、快く預かってくれる人がいるなら預けなさい。」と。
私は絶対に行くなら連れて行くと言い続けていたのですが、
私の母も「置いて行きなさいよ。みんな楽しみにしてるよ。大変なのは百も承知だけどあなたがたもたまには息抜きしたら?」と。

なんだか私1人が「連れて行く!」と躍起になっている状態に。
この話を進めるにあたって何度も娘の負担、私の負担を考え、中止も視野にいれたのですが、
(その条件の一つに連れて行かないなら行かないと決めた。)
話が進んでから急に皆に置いて行きなさいと言われ始めました。

確かに置いて行くメリットもあります。
気心のしれた慣れた両親や妹に見てもらえる、何かあっても病院は近く。
娘は幸い人懐っこく、慣れたら多分大丈夫。

預けるのなら少し前に実家に帰って慣れさせるつもりで、
私も娘が大丈夫だと判断したならば、気兼ねなく行って来れると思います。

ただ、子連れハワイの方の情報はあっても、
子供を置いて行った人の情報が少なくてどうなんだろうと疑問に思いまして。

とても長くなってしまい、論点がわかりずらくて申し訳ないのですが、
ハワイに行く事を前提に、置いて行く、連れて行くについて
アドバイスありましたらお願いします。

No.1747569 12/02/12 10:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧