注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

最近の女性声優さん

回答50 + お礼8  HIT数 7387 あ+ あ-

通行人( 35 ♂ )
12/02/18 09:42(最終更新日時)

なんか、最近の声優(特に女性)って本業をはき違えてないですか?

グラビア出たり、担当キャラのコスプレしたり、写真集出したり…。

いや、可愛いのは認めますよ。

でも、本職が「声優」だと言い張るなら「顔」ではなく「声」で勝負してほしい。

実力も経験もないくせに、可愛いというだけで人気出て調子に乗る「エセ声優」のいかに多いことか。

これじゃ「声優」じゃなくて「アイドル」ですよ。

いや別に「私はマルチタレントです」とか「アイドルです」と言うなら問題ないです。

「声優」を名乗る以上は、プライド持って欲しい。

少し言い方悪いですが、ルックスはあまり良くなくても「声」のみで地道に活躍されてる実力派声優よりも、実力ないくせに写真集やらグラビアやらで売上伸ばしてるエセ声優の方が儲かってるなんて、なんか納得できない。

ファンもファンです、声ではなくルックスやスタイルに惚れ込んで、アイドル扱い。

はっきり言って、現在の彼女らを「声優」として好きなファンがどれだけいることやら。

AKBなどと同様、性の対象として好きなだけじゃないんですか?

このままの状況が続けば、実力あって声優目指そうという若い女性達が「私ブサイクだから…」と道を変えてしまいますよ!!

何とかならないものでしょうか。

No.1748684 12/02/14 13:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧